毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

アトピっ子鞍馬の減感治療① アレルミューンHDM

鞍馬の血液検査の結果から
アトピーの治療が始まりました


※検査の話は ↓ で
厄日・・・⤵ - 毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


本日は全6回のうちの最初の注射
減感療法なので原因物質を体内に入れる
初回は少し・・・だんだん増量していく


獣医さん
「アナフィラキシーショックが出ますから24時間は注意して」
そんなコメントをいただきましたが
「あら、鞍馬ちゃんって狼爪二本のコだったのね~」
「私、前に担当したわよね~♬」
・・・狼爪二本は珍しいらしい
姿かたちでなく後足の狼爪二本で記憶に残る鞍馬(笑)


帰宅して数時間もすると少々グッタリ鞍馬

まるでドックランから帰宅した時と同じ
ワンプロもせずにひたすらウトウト
しかもクレート入りするあたりはかなりダルいのだろう・・・
これから液の量も増えていくのに大丈夫かな??


獣医さんいわく
早い犬であれば3回目くらいでほぼアトピー症状が軽快してく
普通の犬でも5回目くらいからは違ってくるらししい


今飲んでいるアボキルは免疫が下がるお薬
鞍馬の半分は「がん」の罹患率の高いゴールデンレトリバーの血だから
あまり長くアボキルを飲ませ続けたくない
よく効くけどね・・・

この治療が功を奏するか?
がんばれ鞍馬!!

×

非ログインユーザーとして返信する