毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

ラン&お花見

K1が帯状疱疹で寝込んでいる午後
元気なその他家族&ワンズは暇なのでランに出撃です
この1週間はほとんど散歩できなかったらかね


ランの帰りによる大型ホームセンターが本当のメイン


3/2に植え付けた春キャベツ「春波」

お隣の人参が寒さに当てると食べられない硬い人参ができるからと
穴なしトンネルを被せて
さらに不織布のお布団をかけての二段構えの重装備


おとなりのキャベツもまだまだ寒い日が続くから・・・と
ついでに穴なしトンネルで大切に保護したのがいけなかった
キャベツには暖かさは要らなかった


キャベツにはトンネルが暑すぎたらしい・・・葉がよじれ変色
とても正常な生育ではなくなってしまった( ;∀;)


仕方ないからキャベツは植えなおすことにした
まだ植え付けには十分な季節だし
その苗の買い付けがメイン、ランはおまけ(笑)


そんなのはワンズは構わない(笑)
今週は雨&強風の日ばかりでまともに散歩には行けなかった


我が家のワンズは風の音が怖い、雨の音も怖い
風の強い日、雨の日は散歩は断固、拒否るワガママ娘達(笑)
このところ続く大雨と強風
運動不足の続いたランだからいつになく大暴れ

全力疾走、真剣な表情で小町を追う鞍馬と
身軽に鞍馬をかわす小町

追ってきた鞍馬を返り討ちにして
首筋をガブリって機敏な小町
素早い小町の動きにドン臭い鞍馬はついていけない(笑)

この野郎~と飛んで襲い掛かる鞍馬だけど
小町の脚力と異なり高さが低い・・・・・(-_-;)

今日のランのメンツでは鬼ごっこの相手に事欠いた鞍&こまコンビ
仕方ないので家のワンプロの延長線でストレス発散(笑)


他人が怖い小町は体力が満々だと周囲を必要以上に怖がるので
たっぷりランで発散させて疲れたところで写真撮影

菜の花がキレイ
周囲を警戒しっぱなしの小町が視線をくれた奇跡の一枚(笑)


名前を呼ぼうが地面を叩こうが周囲が怖くてこっちを見る余裕がない(-_-;)

・・・でこうなる
しだれ桜はキレイなのに視線はいずこ???
カイヌシなんて眼中にないフタリ

もう一回頑張るけれど・・・・やっぱりダメ


それでも座って写真が撮れるだけ
昨春よりは大きな進歩だった小町です♬


今日はちょっとした進歩がありました


ランでは他の飼い主さん達に絶対に近づかない小町だけれど
今日はとある飼い主さんにだけは自分から挨拶に行きました
それも何度も何度も・・・


挨拶とは言っても手が届く範囲の5㎝外側
鼻先がギリギリ届かない位置から相手の伸ばした手に鼻先を伸ばしてみる
結局は接触はしていないのだけれど
知らない人に自分から寄って行ってギリギリのトコを攻めるなんて
今までの小町にはない行動


その相手とは・・・・
K1によく似た背格好
同じ雰囲気を持ち、同じ年代の似たような服装の飼い主さん
何度もK1かな?と確認しに行っていたようです(笑)


以前ならばそんな行動はしなかったから
ちょっとした変化だけれど親ばかカイヌシとしては嬉しいねぇぇぇ~


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する