毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

アトピっ子鞍馬の減感治療② アレルミューンHDM

前回の治療からちょうど一週間
減感治療の注射も2回目


注射は痛いみたいで
普段ならワクチンや狂犬病でもびくともしない鞍馬ですが
前回も今回も若干バタつく
いつもなら微動だにしないのにね


犬の注射は首回りが一番痛くない
お尻にうつ注射は痛いのだそう
だから大人しい犬は首に接種
暴れる犬は顔周りを固定して噛まれないようにしてお尻にうつ
噛んだり暴れたりする犬は痛いお尻の注射になるから
次はもっと暴れて悪循環・・・という話を聞いた


鞍馬も小町も暴れないのにお尻にうつ


この病院、つい2年前までは首にしていたのに・・・
院長が交代してほとんどの獣医さんが入れ替わったら
治療方針も変わったみたい
長年の付き合いがあるから聞きづらいけど
いろいろな面が重なってちょっと不信感
次の回では思い切って聞いてみよう!


今回も鞍馬はやっぱりダルそう
帰宅して2時間くらいしたころから寝てばかり
クレートから出てこない


鞍馬が元気ないと小町も静か
言葉を交わしているわけではなのに
相方が不調なのはよくわかるようです
不思議ですね


鞍馬のかいかいは今のところ改善の気配なし
皮膚の湿疹を薬でおさえこめているのでアボキルをさぼったら

耳の中が真っ赤っかになっちゃった・・・
耳の中は時々見落としてしまう

こっちは大丈夫なほうの耳
毎回ただれる方の耳は同じ耳


酷くなると黄色い耳垂れ?垢がびっしりつくから
軽症のうちに気づいてよかった・・・


今日はぐったり鞍馬
がんばれ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する