毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家のGW 2024 引きこもり( ;∀;)

いよいよゴールデンウィークに突入~
って我が家はおうちで過ごすことに( ;∀;)


①なぜなら・・・K3が長野から帰省するから
②そしていろいろなDIYが頓挫しているから
③さらに世の中混んでるし(笑)
④インバウンド増加の煽りで外食、外泊コストが増加して
⑤ガソリン代も寝あがったから


まあ、理由のウェイトとしては
③→②→①ってトコ、④と⑤はオマケかな(笑)


とういうとでGW初日は頓挫していたリビング収納を完成させます

リビングの西側の出窓が隣家の玄関と正対してるので
と~っても気になって化粧板で塞いだのは1年前(笑)
窓に白いシールを張って目隠し梁をつけて・・・

化粧板を打ち付けて

完全にふさいだのが昨年のナスの植え付け直後
今日、ナスの植え付けをしたから・・・1年前だね(笑)(笑)(笑)


そのまま暖かくなって川遊び、海遊びってしているうちに時間は経過 (-_-;)

今年になり・・・思い出して作業再開(笑)
出窓に戸棚の枠をはめ込んで棚づくり再開

棚の骨格ができたところで再度・・・放置(-_-;)

1年がかりでようやく完成しました(笑)


一番下の段は手前にソファーを置くのでデットスペースになりますが
ここには屋外に置くと湿度や温度に弱いタイプの
防災用品の備蓄スペースです
透けて見えるのでガチャガチャ度が高くて乱雑(-_-;)


今は透過性のある引き戸になっているのでガチャガチャしていますが
ソファーで隠れるけれどもちょっと覗けば中に何が入っているか確認できる
定期的に中身を新しいのに交換して使いながらストックしやすい
そんな意味もあるつもり(笑)


中段中央の3段の引き出しなんて苦肉の作品(笑)
一番苦戦した部分
中段右はあまり出番のない食器スペース
中段左はコンポとスピーカーと毎日使うアシスト自転車のバッテリー置き場


最上段は犬用品の置き場になってますが
いずれは右側の棚を小さく作り直して
引き戸の扉が入ったら
フードドライヤーとか大型で軽いキッチン家電が入ります


これでやっとダイニングセットを置くことができます


実は我が家はずーーーーっと座卓生活
家族がそろって座卓でワイワイ、食後はごろ寝
そんな生活が良くて続けていたのですが
魔法の整体のセンセイから
「座卓はダメ、体か歪む、足首・腰・膝に悪いから」
1年前に言われて一念発起
ようやくゴール(?)を迎えました(笑)


次は15年使った安い木材で作ったのウッドデッキの修繕の予定
昨年、屋根の修繕の際に大工さんから
「もう、交換しないと次の台風シーズンは屋根が飛ぶよ」
言われたからね‥‥(-_-;)


K3も長野から帰省してくるし
家で修繕と畑で過ごすGWの毛衣ん家です・・・( ;∀;)


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する