毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

桜前線 2024

毛衣ん家地方では桜前線がちょうど差し掛かったところ
今は4~5部咲きってトコです


4/3は1人でお休みだったのでワンズとランに

数日前に咲き出したしだれ桜は

すっかり満開になっていました♪♬


雨がポツポツ落ちてきているけれどラン(笑)
だから人が全然いないので
コマチは落ち着いて写真を撮らせてくれました~♡♡♡


この時点でランで1時間ほど大暴れしたフタリなんです(笑)
今日は雨が落ちてきているのでランはほぼ貸し切り状態
だからいつもならば他の犬とも鞍馬とも遊べないコマチも遊ぶ


この後・・・・本格的に降り出した雨で撤収
帰宅してシャンプーをされたフタリ
夜には正体なく寝入る犬が二匹・・・床に伸びてる(笑)


桜が咲いたらお約束のノミ・ダニの薬も飲ませて一安心です
今年も虫との闘いシーズンに入りますね~(-_-;)


我が家ではお仕事を持つ大人ばかりなので平日の散歩は夜間に

K5とフタリで桜の下
今晩の散歩の風景
桜は周囲のよりもだいぶ急いで咲いている樹らしい

フタリとも笑ってます♡
コマチはこのところお散歩をかなり楽しめるようになりました♪


余談ですが
漆黒に同化してしまうコマチは光首輪が欠かせません(-_-;)
連れている飼い主ですら闇に同化する小町をしばしば見失う
あれ?どこに行った???


K1が買ってくれたこの光る首輪がとても派手
夜の散歩を遠目で見かけた私
あまりにもいろんな色に点灯してるから
どこのネオンが歩いてるんだろう?と思ったほど賑やか
連れている飼い主はちょっと恥ずかしいくらい
でもこのくらいでないと夜の散歩は本当に危険なんです


桜の季節はあっという間
お天気とにらめっこしながら短い花の季節を楽しみましょう!


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する