毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

電気アンカのスイカちゃん♬

電気あんかの即席加温機で暖まり中のスイカちゃん

続々と発根~

ちっちゃいのが根っこ
ハッパの前に根っこがでるんだね~(^▽^)/

準備しておいたポットにイン
土はよぉ~く濡らした種まき土

根っこが下になるようにして
そお~っと土をかけて
根の周りに土がいきわたるように優しく水をさらにかけて・・・


また加温段ボールに戻す

早くお日様組に混じれるといいね~
先輩は徒長気味だけど大丈夫かな???


そういえば・・・みんな発芽したらいくつ苗ができるのだろう???
ヤバい!
あまり考えずに種まきしてしまった(-_-;)


まあ、深く考えるのはまだ早い
これから苗として育ってくれるかわからないからね・・・


初挑戦だから加減が難しいねぇ


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する