毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

アトピっ子鞍馬の減感治療⑮

アレルミューン治療も第二期が7回目
2期は月1回✕10階の予定だから後半戦に突入
相変わらず効果は良い


獣医の開院と同時に行って注射
獣医さんは魔法の整体のメンバーになってるので
(ワタシが引き込んだ・・・(笑))
整体話をちびっと


鞍馬の皮膚はあれほど苦しめられていた湿疹はすがたを消し
キレイな皮膚に!
ホント、ステロイドだってこんなにキレイにはならない!!
この治療を勧めてくれた獣医さんには感謝✕∞


ただ、やっぱり副反応があるようで
接種の午後はなんとなくぐったり
ワンプロもしないところを見ると熱でもあるのかもしれないな・・・


獣医さんからは今後の治療について説明を受けた


10回目が終了してそのまま終わる人もいる
3か月に1度にする人もいる
半年に1度にする人もいるとのこと
どうしよっかな?
とりあえず3か月おきで段々伸ばしていくのがいいのかな?


毛衣ん家地方はこれから梅雨入りの予定
梅雨前最後の晴れ日だから
お洗濯に励んで庭の手入れ・・・


今日は8/30に植え付ける予定のホーム玉ねぎの種球
ちょっとだけ収穫してみた


大きいヤツはすでにいい感じで仕上がってる♬

昨年は約60球
8/29と1週間遅れと2回に分けて植え付けた
結局は全部失敗だったけど8/29が各段に成長が良かったから
今年は8/30にた30球だけ植え付ける予定
失敗して葉玉ねぎ60球は今年は避けたい( ;∀;)


庭先菜園で30球できるかな???
足らなかったらホムセンで買うけど・・・

とりあえず゜15球ほど適度な大きさなので収穫
あと15個・・・もう少し大きくな~れっっ♬


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する