毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

春のプチ旅行・栃木③思い出の味

ニンゲンの朝食ポイントに移動

K1がかなり前から行きたいと言っていた
レトロ自販機があるお店

栃木、群馬にはレトロ自販機のお店が多いので
ここだけではないのですが・・・次の目的地から近いのでこちらをチョイス

うどん、そばの自販機
私が学生時代に高速のSAにあったヤツ

そうそう、こんなのもあった
昔のSAは夜は店が閉まると飲料自販機しかなくて

こういう自販機で買って食べるしかかなったんだよね~
学生時代に何度か地元、岩手~東京~名古屋と行くことがあって
夜の移動ではたまに買ってもらったなぁ
(往路は自前の弁当を食べなさいって買ってもらえなかったけど)


旅行中のあこがれ!
暖かい食べ物が自販機から出てくるなんて驚きの時代だった

もちろん、今日の朝食はこれ!
あつあつのうどんは取り出し口ギリギリで汁もカップのふちにギリ
慎重に取り出すの・・・そうそう!

天ぷらそばとキツネうどん
今日の朝食~

瓶ジュースの自販機もあった!

この栓抜き部分・・・若い子は使えるのかな?
たぶんウチの子らは無理だろうな~
ダイヤルを回す電話も使えなかったし(笑)


懐かしいね~って思い出につかりながら
食べた麺は・・・・う~ん
お店がハズレだったのか?
みんなこんなものだったのか?


昔はもっと美味しく感じただけど
麺がほぼ生に汁がかかっただけで(笑)
思い出の料理の想いでだけを堪能


ささっと朝食を済ませて次の目的地へ


続きます

×

非ログインユーザーとして返信する