毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

肥えた・・・・(汗)

新しい職場での3か月を無事経過しました
仕事は3か月、3年がなんとなく節目
3か月が無事なじめば次は腐るのが3年(笑)


18歳から働きはじめ
もしかしたら初めてかもしれません
こんな穏やかな気分で仕事をしているのは・・・


いやいや仕事が簡単とかテキトーとか言うのではありません
しっかり忙しいですし
奥が深くて専門的な仕事なモンですから毎日が勉強、勉強
それでもリタイヤ組という立場のせいでしょうか?
リタイヤ組に職場の方も多くを求めないせいでしょうか?
忙しくて難しい仕事ですが性に合うのか穏やかな毎日


・・・・で困ったのが
肥えてしまったのです(笑)
就職した10月に1キロ、11月にまた1キロ、12月にとどめの1キロ
どんどん、どんどん超えていく~~


ブラス3キロの体重計とにらめっこしながら
「どぎゃんかせんと イカン!」
居心地の良さと引き換えのとんだリスク(笑)


お陰様で家の中も穏やかです

お休み前のまったりタイム
食事もトイレも済んで寝室にいれてもらうまでのネムネムタイム
大好きな太い綱を二人でハミハミ

すぐに綱はそっちのけでワンプロの気配

おお~っっ凄い表情~
小町・・・入れ歯のオバケみたい(汗)

ケンカしてるように見えますが
どちらもクッションから立ち上がることもなく
寝たままで横着なワンプロわ延々と繰り広げてました
・・・本当に眠いみたい(笑)


おっかない顔して遊んでますが
小町は大人になったのか子犬の頃のように鞍馬の体が傷だらけにはなりません
唸りながらワンプロされると少々ヒヤヒヤしますが・・・・


先日、メルカリでワンズにピッタリな商品を見つけてクリック&ゲット
お散歩のできない小町
二匹を一緒にドックランに連れて行くのは至難の業なワタシ
期待の商品です!
こうご期待~


穏やかなお正月明けの一日でした
K2

×

非ログインユーザーとして返信する