毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

ワンズのお年玉

年越しです
小町にとっては初めてのお正月
去年の今頃はまだママ犬のお腹の中にいたのかな?


大晦日は簡単ですがおせち的(笑)な料理を作るワタシ
キッチンの足元にはりつく2匹のワンズ
刺身の切り身をもらったり
唐揚げやかまぼこをほんの少しだけもらったり
普段はドライフードオンリーなのでワンズもお正月を肌で感じたかな?


年が明けると・・・・

この神妙な面持ちで行儀よく並ぶ犬達
別に並べと指示はしていませんが
何かと異変を察知すると鞍馬に並んで同じ行動をするマネっこ小町(笑)
視線の先には?

ワンズ用にスポンジ台だけを購入して手作りケーキ
ほんのり甘みをつけたのでニンゲンも一緒にいただきました
初めてのケーキに小町は凄い集中力でペロリ!


ワンズにもいろいろ性格があり
先代クルーと鞍馬はフードは丸のみ状態の超早食いタイプ
犬ってそんなものと思っていたら小町はよ~く噛んで食べるタイプ
ケーキもゆっくり食べるので早く食べた鞍馬は恨めしそう(笑)


ケーキを食べたら今度はお年玉!!

ヤギチーズ!!
長時間かじらせると歯に悪いので20分くらいで取り上げるので
袋には記名

何度かヤギチーズをもらっている鞍馬
さっそく咥えたものの・・小町に取られそうで心配なのかなかなか食べ始めない(笑)
咥えたままであっちにウロウロ、こっちにウロウロと
5分近く迷った挙句、一番安心できるK1の膝元でかじり始めました

小町は・・・ヤギチーズは初めて
いい匂いのするものをもらったものの・・・どう食べていいのかわからないらしい
咥えたり落としたり、じっと見つめてみたり(笑)


K4が持ってしばらく舐めさせているとようやくかじり始めた
小町は真っ黒なので光量が足らないと表情が写りません

小町はこの後20分で取り上げられるのは知りません
しばらくするとK4の手を借りずにかじり始めました
ワンズはお年玉に満足いただけたようですね~


この後、ヤギチーズを撤収しようとすると必死で逃げる鞍馬
取り上げられたことがないのでポカンとしているうちに取り上げられた小町
ヤギチーズをしまった棚をにらみながら
二人で切なげなアイコクタクトをカイヌシに送っていましたとさ


K5が1月1日からバイトだったため
元旦は初詣もいかずのんびりまったりとひきこもり生活の毛衣ん家です


今年もよろしくお願いいたします
K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する