毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家の育犬事情・再 くのいち小町!⑰

新入社員3日目のK2です
畑違いの仕事
いろいろ覚える事が多い仕事で悪戦苦闘中
何をやればいいのか?
よくわからず焦りまくる毎日です(笑)


最近、ニンゲン(家族のみ)にべったりちゃんの小町
少々、分離不安な感じになっています


散歩は大嫌いだから行きたくない
歩かせれば足の皮がむけて流血するほどどこかに逃げようとするし
抱っこで散歩すればびびっておしっこやウンチをダダモレ
散歩するごとにビビリが悪化するばかりなので
しばらく散歩は中止!
様子を見てみることにしました


他人や車、自転車、全ての物が怖い小町だけですが
他のワンズにはあまり恐怖を感じないようなので
週に2~3回、ドックランに連れて行き
フリーにして外の環境に慣れさせてみて
外に慣れたら散歩を再挑戦させることにしました


なので鞍馬の散歩時間は必然的にお留守番
悪さはほとんどしないお利巧さんな小町
たぶんフリーにしていても大丈夫なのでしょうが念のためゲート・イン

ケージの中に閉じ込められた小町
「ハウス」のコマンドですんなりケージには入るのですが
すでに異変を察知し鼻鳴きして大騒ぎ開始~

トイレ部分の左半分が天井がないのを知ってて
よじ登り・・・

身を乗り出して・・・

ぴょ~んっっ

シュタッと着地成功~♬
着地した瞬間に脱兎のごとく逃走!


運動神経良すぎ~
明日は仕事が休みなのでトイレの上に天井を作らなきゃ~


賢い小町は夜にケージに入れても脱出はしないのです
もう寝る時間と悟るらしくて大人しく朝まで寝ています
そういえば・・・我が家に来て夜鳴きはたった2夜だけ
おりこうさんですが・・・
手間はかかります(笑)

電池が切れて白目剥いて寝てます
寝てる時は顔は怖いけど天使のよう~♬


明日は大工仕事のK2でした

×

非ログインユーザーとして返信する