毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

トム・クルーズ快適化(シート編)5

 なかなか終わらない作業ですが、このままでは車を動かすのも厳しいので、
頑張ります。


運転席も外して、ビニールのカバーを外して、

この部分に、シートを貼り付けます。

上から。
ネジの穴は避けるように貼っていきます。

カバーの脇にも貼っていきます。
手前の黒い箱は、コンピューターらしいです。
外して下にも貼ってみました。

シートの足下の部分にも貼って。
既存のフエルトがみえます。
ここも結構、熱くなるんですよね。

元に戻していきます。
黒い線は、シートベルトの線です。


運転席はボルトオンで、もどして、助手席は、既存の穴と加工した穴を使って
取り付けます。(途中の写真がなく申し訳ありません)


できた!!
違いがわからないので、最初の写真を

どこが変わったのか?
見た目は、イスが変わっただけですが、助手席が前後にスライドして
ヘッドレストが独立、センターコンソールがない!
実は、センターのイスをつけようと思っていたのですが、イスの幅が違うようで
真ん中に入らなくなってしましました。
あとで、コンソールをつけるか、自作するか宿題です。


とりあえず、車は動かせるようになりました。
あとは、熱と音?がどうなるのか・・・


アイドリングの状態では、気のせいかもしれませんが、静かになったような気がします。
(もともとガソリン車なので静かでしたが・・・)
熱は、動いてみないとわかりません。
(出動したら、お知らせします。)


自己満足の世界ですかね。
快適化シート編いったん終了です。


K1でした。

×

非ログインユーザーとして返信する