毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家の育犬事情・再 2週間⑬

退職休暇中のK2です


小町が我が家に来て2週間
まだ2週間しかたってないの???
すでに我が家での「席」を確実に確保した小町です

来た翌日の小町・・体が華奢

犬~って体つきになってきました
ぴょんと跳ねたら天井に頭をゴンっっ
でっかくなったね~(笑)


トイレはほぼ完ぺきに近くなりました
「完璧に近い」というのは
預かりさん宅で廊下にトイレシートを敷いて排泄させていた記憶が抜けず
たまに廊下で阻喪してしまうこと


ここ数日は失敗なしでしたが今日はう〇ちを廊下に
シッコを寒くなったので持ち出した座布団にしっかりしてくれました(涙)
座布団や敷物を犬のいる部屋にうっかり置きっぱなしにするとその上に阻喪
足ざわりが違うとトイレと認識してしまうようです
まだ完成とまではいきません(笑)


だっこ散歩は鞍馬と出かけると比較的落ち着くことが判明
やはり鞍馬ねーちゃんが頼りになる小町です
鞍馬ねーちゃんがそばにいるとビビリ・ションがない・・・
私と鞍馬がそばを離れている最中は通りかがりの人におびえ
ビビリ・ションをしていたようです
ニンゲンより小町から信頼されている鞍馬デス

体格にあった紙パンツ(S)も準備しましたので
これで横モレ回避!
相変わらずビビリ・ションばかりしてる小心者の小町


初シャンプーもしてみました
ビビリ・ションが続いたせいで悪臭がし始めた小町・・・(涙)
まずは鞍馬をシャンプーして目の前でドライヤーでドライ
小町はジーーーーっと鞍馬がドライされている様子をガン見


子犬の頃の鞍馬はシャンプーもドライヤーも
暴れ馬のように立ち上がり全力で暴れまくりました
なのである程度は覚悟していたのですが
小町はシャンプーは震えてウロウロ・・クンクンと鳴くだけ


ドライヤーはK1に抱っこして乾かしたらまさかの無抵抗!!
体も小さいのであっさり済んでしまい拍子抜け~
意外と観念するのが早い小町です


鞍馬ねーちゃんとの姉妹関係については
小町の片思いが続いています


鞍馬はくっつき虫になりたいらしく玩具を運んできては
鞍馬に体をみっちゃくさせてカミカミしはじめると
しばらく迷惑顔で我慢している鞍馬ですが
立ち上がり居場所を変えてしまいます
小町がくっついていると緊張するみたい

二匹のまったりタイム
手前でねそべる鞍馬に対し、奥の自分のケージ内でくつろぐ小町
同室内でお互いに爆睡できるようになりましたが
この距離感に鞍馬と小町の「姉妹になり切れない」部分を感じます


ケージの扉は人間が室内にいる時は解放され、ほぼ放牧状態
玩具はつねに散乱状態
片付けたはたから楽し気に引っ張り出すので夜まで放置してます(笑)


姉妹への道は意外と遠いのかもしれません
まだ2週間・・・まだまだかな?

ね、鞍馬よぉ~
お前次第かなと思うんだけどね・・・


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する