毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

桜の次は新緑散歩

桜は今年も終わってしまいました
少し寂しいです


キャンピングカー・ショーも出撃したかったけれど
職場が異動になり日の浅いK1だから
今回は我慢です


キャンカーといえば・・・
我が家のトム・クルーズ号は夏に2回目の車検を迎えます
K1が順調に退職するころは新車から10年以上を経過しているはず
退職後も10年くらいはキャンカー旅を満喫するためには
この10年の間で車を更新しないと厳しいかもしれません
そんな検討もしてみたいキャンカーショーでしたので
本当に残念です!


新しい車を見ると仕事への意欲もわきますし
「あんな車が欲しいから頑張るかっっ」ってね
子育てもほぼひと段落してしまった我が家
そんな支えでもないと折れそうです(笑)


そんなこんなで遠出の出撃もままならない我が家
近場で「くら散歩」

桜は終わってしまいましたが
目に優しい新緑の散歩道
葉っぱが美味しそうです(笑)


春は葉っぱ類が美味しいのでよく食卓に出します
先日は生フキを久しぶりに手間をかけて作りましたし
タラの芽の天ぷらは争奪戦!


この時期は「うるい」がよく食卓に上がります
我が家ではうるいはスライスしたあらびきソーセージと一緒に
ごま油で炒めるのが定番
2~3束は瞬殺でなくなります
味付けは塩、コショウ、みりん、しょうゆです
お勧めです


・・・くら散歩でしたね

花大根がきれいに咲き乱れ

花にらも群生・・・
鞍馬、踏むとニラ臭いんだけどなぁ~

山吹も満開でした

新緑のくら散歩
一人と一匹で楽しみました


毛衣ん家地方では4月12日から新型コロナ蔓延防止法が始まります
住んでいる場所は・・・ドンビシャ・・・・
遠出がさらに伸びてしまう


・・・すっかり凹んでる毛衣ん家です
K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する