毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

2021 神奈川キャンピングカーショーに出撃

久々のキャンカーショーです
東京キャンピングカーショーは出撃できなかったので
今回はこちらに!!


天気予報は朝から雨で午後は激しい雨
翌日は晴天との予報でしたが
日曜は人混みになるとの予想で
対コロナ対策もあり雨天の中の出撃です


会場までは毛衣ん家からは40分くらい
予報通りの雨ですが小雨程度で止んでみたりといい感じ

現地に到着した時は雨は止んでいました
(この撮影直後にまた降り出しましたが・・・)
駐車場、入場料は無料と財布に優しいイベントです


最初に向かったのは・・・
我が家のお世話になっているセキソーボティさん!
ちょうどトム・プラスを持ってきてくれてました♪
みたかったんですよね~

見た目はトム200と全く一緒です
さっそく室内を見せていただきました♪

奥にベッドがあり、試しにK1に手前の部分に寝てもらっています
二段ベッドではありません!
キング??クィーン?サイズのベッドで二人で就寝できます♪
でもゆったりと寝るにはちょっと狭いかな?
普通の敷布団2枚の広さはありません
150㎝前後かと思います


カバーがついているのでわかりづらいのですが
ベッドルームの壁面(車の後面の壁)にはエアコンがついてます

我が家のトムと比べると・・・・
左側のマルチルームがなくなり
二段ベッドではない分だけスッキリしましたが
右側のキッチンも半分になってしまっています

キッチンの下は清水・汚水(グレー)タンクのスペース
これトム200と一緒です

下のほうはこんな感じ・・・物入かな?
我が家の場合は外部電源の充電コードや非常用の標識
工具等が入っていますが
トム・プラスは下駄箱がない
ここが下駄箱として使われるのでしょうか?

反対側からの室内はこんな感じです
キッチンがかなり狭いのがわかります


二列目のシートと三列目のシートはトム200と同様に
簡単にベッド展開ができるらくちんシート
このスペースに一人で寝ると広々、寝心地がいいんですよ~♬


入口をはさんでシンクと逆にあるのは冷蔵庫
トム・200ではこちらに下駄箱がありました


マルチルームがない分車内は広々すっきりという感じです
キャンカーよりベッドがメインのバンコンに寄ったように感じました
簡単な調理しかしないようであればこれで十分でしょうね~


料理もするし、これから二人で長旅をと考えている我が家には
マルチルームがないのはかなり痛い・・・
キッチンが狭いのもかなり痛い・・・
なので我が家的には現在のトムの方が一枚上でした
キャンカーの使い方が違えばこちらの方が良いのでしょう


セキソーさんのSさんとしばらくお話をさせていただきました
噂では聞いていましたが昨今のコロナ過で
キャンカー市場は鳥を落とす勢いだとか
セキソーさんでも予約は21か月以上待ち
・・・・ほぼ2年待ちですよ・・・2年・・・
そんなに待てませんね・・・・
他のビルダーさんも2年待ちは当たり前という状態らしいです


我が家でも過去のブログで話題に取り上げたことがありましたが
このセキソーさんでも過去には予約待ちが1年切っていたこともありました
商売繁盛!忙しいことは良いこと♬
我が家は次の車をお願いする時は早めに予約に並ばないとダメかも~


せっかく来たので場内の車を見学していきます


続きます
K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する