毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

早春のくら散歩

毛衣ん家です
しばらく日記をお休みしておりました


K1と私とそれぞれの職場で
緊急事態宣言と同時に一部在宅勤務が始まりました
前回と違い、今回は休みがズレズレ
K1が出勤してる日は私が在宅
数日するとその逆


この勤務が続いてくると生活に変化が
私達はどちらかがいない日は働かないという事実(笑)


K1が出勤するとつい私はダラダラとして
一日ボーーーーーーっとして過ごしてしまう
逆もまた然り・・・・


なので在宅で家にいることは多いのに
寒いから作業したくない、外には出れない
何も進まないという事態
何もないので日記も進まないと・・・・


急に暖かくなったので天皇誕生日は二人で休み
車で30分ほどの近い丘陵に春のお散歩


まずは・・・・
開店時間めがけて文明堂カステラ工場へ
併設の直売店でカステラの端っこをゲット!


今回知ったのは端っこにも種類があること
今日は三・五のカステラの端っこと
ハニーカステラの端っこ
どちらもワンコイン程度


適当な大きさでカットして冷凍庫にイン!
食べたいときに解凍していただきます
よくわからないで購入しましたが三・五が格段に美味しい
しっとりと上品なお味!

そしてカステラ巻の端っこも購入しました
翌日の出勤で職場に差し入れ用にと2つ購入

なんとお安い~
重量での価格ですが、それぞれワンコイン以下
前回はみんな黄色のカステラでしたが
今回は春の桜色のと二色入りです


個人的には巻カステラの端っこは配りやすいものの
三・五のほうが絶対に美味しい


私達がもたもた選んでいるうちに
三・五カステラとハニーカステラの端っこは完売
一人でスーパーの買い物かご一杯に購入している方も
みなさん凄いな~


お買い物が終わったら
車で少し移動してくら散歩

紅梅が咲き始めいいお天気~
久々の近所以外のお散歩で鞍馬はとても嬉しそう

周辺のドックランも軒並み閉鎖しています
鞍馬の若い体力はあり余り過ぎ~

棒も嬉しそうに拾ってきます

里山はほんのり春の装い
この季節は本当に嬉し~い
花粉はツラ~い!!
我が家は全員花粉症・・・・

もっと歩こうよ~
若い鞍馬は元気いっぱい
日頃運動不足の私達はクタクタ・・・・

急な坂も多いので運動不足には良い運動
1時間半ほど丘陵の小さな春を楽しんで

鞍馬は歩き足りない感じですが
本日のお散歩終了


こちらの丘陵はずっと遊歩道が続くのですが
足首に爆弾を抱える私は
テーピングで固定して歩かないとこれ以上は無理
今日はこんなところで終了です


昼食は自宅でサバ缶とのらぼう菜のスパゲティ
旬の香を楽しみ
ステイホームな我が家です


3都県以外は前倒しで緊急事態解除とのテレビ報道
毛衣ん家地方はまだ少し我慢の日々です


毛衣リホームも新たなるリホーム開始ですが
ホームセンターで材料が上手く調達できず頓挫中
この詳細はまた後日(笑)


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する