毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家のサマーバケーション 2019 ⑤

三日目の朝です

朝のお散歩~って
この草丈でもマダニがつくから怖い南伊豆
草のないところを歩かせたいのですが
鞍馬は草のあるところをあるきたくてせめぎ合い


キャンプ場のすぐ近くにイノシシが出るので
(10年前・・私はクルーと散歩中に出会った!)
緊張感のあるお散歩!
夜中もすぐ近くで鹿が鳴いていたし
昨夜はキャンプ場の中をアナグマらしき動物が走り回ってた・・・
とってもワイルドなキャンプ場です

戻ったら足をきれいにしてピクニックシート上に係留
湿度が高いので人は涼しくても犬は少ししんどいみたい
あじぃぃぃ~って顔になってる(笑)
まずは鞍馬ごはんから

つぎは人間様のご飯作り
相変わらず食事の支度には非協力的な我が家の面々(怒)
っていっても簡単なサンドイッチ

今朝は生野菜と生ハムとチーズ、カップスープです
カンタンですが、簡単な割に美味しい朝食
この手のスープ、季節を問わず我が家の旅行の必需品

食事が終わったら撤収~
今日は土曜日、天気が回復する予報なので急いで行かないと
駐車場が満車になってしまいます


目的の浜は、我が家のホームグランド
通称「ポルコの浜」~
キャンプ場のおじさんに挨拶をして一路、下田方面に向かいます
また・・・・来るかな~???
(我が家、キャンプはなるべくしない派だからなぁ~)

車が走り出すと・・・すぐに寝入るヤツら
手前のK5はこの体勢のまま白目で器用に寝てる
後方ではK4が
K4の膝枕でやはり寝入ってる鞍馬(笑)


途中、下田で昼食と飲み物を購入
目的のポルコの浜についたのは9時半
すでに砂浜からすぐの駐車場は満車!


しかし、我が家は砂浜じゃあ泳がない!
砂浜とは小さな岬を挟んだ磯へ
本日の干潮はジャスト12時
干潮2時間前から泳ぐベストタイムっっ
急いで水着に着替え、マスクとシュノーケルをめいめい持って出撃~


今年からはポップアップのワンタッチシェードを導入
めいめいの持ち物以外は飲み物と昼食の入ったクーラーボックス
ワンタッチシェード1個だけの身軽な装備


さあ~、今年のポルコはどうやって待っていてくれるかなぁ~?
ワクワクっっ


つづきます

×

非ログインユーザーとして返信する