毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家のサマーバケーション 2019 ④

海で泳いで、温泉で暖まったらキャンプ場へ
さて、二日目の夕食です

キャンプ場のおじさんから
「なんだ~もう炭使わんのぉ?」
と言われましたがやっぱりカセットコンロが便利
荷台のコンロを並べて食事の支度
昼は丼物だったので、夕食は麺で

食事作りの最中の一コマ
のんびりくつろぐ家族・・・・って手伝えよぉ(怒)


炊事棟で食事の支度をしていると
中指ほどの太さのでっかいムカデが窓のさんの隙間にいました
様子がおかしいのでよく見ると
でっかいムカデはでっかいゴキブリを食している最中
たくさんの足でゴキブリを抱え込んでかじってる
・・・・う~んエグい・・・・


炊事棟には電灯に引き寄せられた虫も、今日はたくさんっ
たいがいの虫は我慢できますが
オオスズメバチがたびたびやってくるので
ブンブンとスズメバチが頭上を飛ぶたびに炊事を中断
なかなか食事の支度が進みません

パスタとサラダとローストビーフ
地物のキンメダイとサザエの刺身
海で泳いでくたくたなので簡単な夕食ですが
それなりに豪華にしてみました~


風は心地よい程度の強さになり
とても居心地の良い食事風景
・・・・が、食べ始めた途端に虫たちの襲撃が始まりました
炊事棟の騒ぎは序章に過ぎませんでした


ぶぁっさ、ぶぁっさとドデカイ蛾が飛んでくる
(K1は虫が苦手、特に蝶と蛾)
でっヵい蛾は毒もないし、パニックの一人を無視して
食事を続けようとしたら


オオスズメバチがいらっしゃいました
「ぶ~んっ」と重低音の羽音を響かせ
食卓の上を飛び回り始め
様子を見ている内にもう一匹増えたたから、食卓はパニック!!


「だ、だめだっっバンガローに逃げ込め~っっっ」
めいめい自分の皿と持てるだけの食器を持ってバンガローに避難
バンガロー内での食事となりました
が、事件はこれだけではすまないのです・・・・


食事を終えてまったりした時間を過ごしていると
K4がヤツを発見してしまいました
畳の間からチョロチョロと出入りしているでっヵいゴキ
ゴキだけなら問題ないのですが(・・・ないのか??)
それを追いかけて、やはり畳のへりを出入りしているヤツ
そう・・・ムカデ・・・・


食卓は二度目のパニック!!!!


ここで、虫退治はやっぱり私
殺虫剤を散布したら、部屋の右端にいたムカデは
私の座っていたゴザの下を通り抜け左側から再登場!!
ぎょえ~っっっっ
そこらにあったホウキでバンバン叩いて駆除しました
殺虫剤すら効かないムカデパニック


なんとなく座っていてもゴザの下からムカデがまた出てきそうで
落ち着かなくなったので早めの就寝です

お散歩鞍馬ちゃんは足を洗ってよく拭いて・・・
昨夜はよく眠れなかったし寝ちゃいます!


もちろん、家族全員・・・・かなり狭めのトム・クルーズ号で
ムカデを見てしまったからには
もう、誰もバンガローで寝るとは言い出しません


エアコンは相変わらず使用しませんでしたが
心地よい風があるので狭いのを我慢すれば
十分快適な夜でした


K4とK5は常設二段ベッド
私とK1はをシート展開したベッド
バンクは夏場は風通しが悪く、熱気がこもるので
今回バンクは完全に荷室使用になりました
狭いので夜中に2回ほどK1に蹴りを喰らいました(怒)


鞍馬は?というと
ベッドで寝るかと思いましたが落ち着かなかったようです
展開したベッドの下のスペースが気に入ったようで
朝まで静かにベッド下で寝ていました


狭いトム・クルーズ号で
家族4人と1匹の就寝
これはこれで・・・まあいいかっ


つづきます

×

非ログインユーザーとして返信する