毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家のサマーバケーション 2019 ②

オートキャンプ花沢・・・台風ドンピシャのせいでガラガラ

広いキャンプ場は我が家のほか2家族だけ
ほぼ貸し切り状態
雨はほぼ上がったものの、山の木々は暴風にゴーゴーと
恐ろしい音を上げてうなっています


「今日はみんなキャンセルだから、バスバンガロー使っていいよ!」
と気前の良いおやじさんのおかげで
バンガローをお借りすることにしました

10年ぶりのバスバンガロー
強風の中、テントを張らなくて良いので大助かりです

バスバンガローの中・・・変わっていませんね~

早めの到着なので、みんなのんびり~
・・・って、あっという間に日が暮れてしまい
慌てて食事の支度

鞍馬はバンガローの土間でまったり♫

本日は定番の焼き肉~
バーベキュー台はレンタル料なしでいいって
気前の良いオーナーです


ここで、焼き肉のタレを忘れたことを発見!
近くのスーパーまで20キロ、豪雨・強風の山道は危ないので
醤油と塩とノンオイル和風ドレッシングでいただきました

平和に楽しんでいるように見えますが
すっごい風の中での焼き肉です
炭の火が飛ばないかヒヤヒヤ~


風の音、森の木々のゆれる音がすさまじいのですが・・・・
嵐の中のキャンプの良い点も
虫がほとんどいないのです
アブ、ハチ、蚊、蛾もほとんどいない
普通は手のひらサイズの大蜘蛛もウロウロするのですが
この夜は虫がほとんどいない夜でした

デザートの桃を食べたら、キャンプ場のお風呂へ


10年前、このバンガロー内の畳の隙間から出てきた
細~いムカデにK3がかまれたことから
K4とK5は車内で寝るとのこと


私とK1と鞍馬がバンガローの中で寝ることにしました
就寝は9時過ぎ・・・・
深夜になるにつれ、風はどんどん強くなり
轟音になかなか寝付くことができない夜でした


せっかく積んできたエアコンですが
このオートキャンプ花沢は高台のせいか
真夏でもエアコンなしで十分寝れます
下手すると朝方は寒いくらい


キャンプ場では漏電なのか電力オーバーか
たびたび停電が起きていて
以前トラブルになったことがあったそうで
キャンピングカーは原則は宿泊は受けていないとのこと
そんな理由もありエアコンは稼働しないで就寝
でも、問題なく寝ることができました


続いていきます~

×

非ログインユーザーとして返信する