毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家のサマーバケーション 2019 ①

今年の夏も南伊豆の海旅です!
K1の仕事、K5の学校、K4のバイトの都合で
3泊4日になってしまいました(泣)
しかもお盆にからめて・・・・
のんびり派の我が家では、お盆は避けたいところですが


今年は宿の調整も出だしが遅くて全滅・・・・
キャンプ2日、コテージ1日の日程です
キャンプは10年ぶり・・・コテージは初めて行くトコで不安だなぁ

とりあえず荷造り
久々のキャンプで何を使うかイメージがボンヤリです
思いつく物を用意して積んでいきます
テーブル、椅子、バーベキューコンロは現地でレンタルです


大人4人に犬一匹・・・
トム・クルーズ号の積載スペースは狭いので、借りてすむ物は借ります


出発は8月15日・・・世の中は台風で大騒ぎ
旅行を取りやめたり、日程を変更している方が多い中
台風情報を検討した結果、毛衣ん家は予定通りの出発としました


でも・・・朝からどんよりの空模様
天気予報は時間とともに天候は悪化、強風、高波、豪雨の予報
今日の海水浴は絶対ムリ!
朝、9時にのんびりと自宅を出発~
圏央道から東名を目指します

圏央道に入ると豪雨・・・・すさまじい雨・・・
車はやや多めですがお盆中としてはかなり少なめ
みんなこんな豪雨の中出かけないよね~
前方の視界が悪くて、みんなノロノロ運転
急に日が差してみたり、前が見えない豪雨だったり
天気はめまぐるしく変わります


沼津から伊豆縦貫道に入り昼に

道の駅「伊豆のへそ」に到着、お昼にします
レストランでタンメンとそばをいただきました
忍び足で車に戻ってみると・・・・

鞍馬ちゃん、爆睡中~
窓をコンコン叩くと、飛び起きて
びっくりしすぎたのか焦点の合わない目で
車内を意味もなくウロウロ・・・・(笑)
動画が笑えるのですが、ムラゴンではアップできないのが残念


しばらく走って黄金崎クリスタルパークで休憩
ここで鞍馬ちゃん、開いたドアから脱走~
広い芝生を思いっきり走り回ってくれました(ダニが怖い~)

う~ん・・曇天
この建物裏手を少しいくと黄金崎キャンプ場
ちょっと高台から見ましたが、ものすごい荒れ方
怖くて海辺に近づく気にもなりません・・・


気を取り直して出発!
もう少し走って堂ヶ島
天気も悪いので先にお土産をゲットすることにしました
今まで何度も通り過ぎるだけだった加山雄三記念館へ

脱走女、鞍馬ちゃんは車で留守番!

ものすごい波・・・・時間ともに海があれてきました
お土産をゲットして、あれた海を見て海水浴を諦めたら出発


午後4時、本日のお宿「オートキャンプ花沢」に到着です
(つづきます)

×

非ログインユーザーとして返信する