毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

中国地方へ行くどぉ~① 初日の移動編

本日は移動
私が寝るか、運転するか、鞍馬の世話で慌ただしく
写真をとるのを失念したため、写真がありません(泣)


26日は結局、K4の帰宅が2時になり
モタモタしてしまい出発は夕方5時になりました
お帰り渋滞に巻き込まれ、自宅~圏央道~海老名までが時間がかりまた
新東名にはいり西へと爆走するトム・クルーズ号
最初の明るいうちは私が運転します


K1は後部で爆睡
昨年の暮れ、今年3月と鳥取に遠征している我が家には
目新しものもなく西へ向かいます


長篠設楽原PAで260㌔ほど運転して、選手交代
今度はK1の運転で我が家の定番の刈谷SAへ向かいます
私が寝入った隙に63㌔走り、夜9時前に刈谷SAに到着


まずは腹ごしらえ
K1はラーメン、私はシラス丼、K4は八丁味噌ラーメン
K5味噌カツを注文、鞍馬を交代で相手をしながらの慌ただしい食事
おかげで写真はありません


食事が済むと併設の入浴施設「かきつばた」でお風呂
とても混雑していた上に11時終了のギリギリなので
女性陣はドライヤー確保のために早めにあがらなければならず
慌ただしいお風呂となりました
出るころには閉店の蛍の光が流れるというギリギリさ


さっぱりしたところで、いつも混雑する京都、大阪を
いつものように夜のうちに抜けることにするため再出発
もう少し頑張ります


さて、道中の鞍馬といえば・・
車には10分以上のったことがない
車に乗せるとかならず通院だったので
車に乗せたとたん、ブルブルと後足が震えっぱなしてす


1時間もすると慣れてきましたが、ずっと起きています
三列目のシートを平らに展開し鞍馬席としたのてすが
最初は車が止まるまでうろうろ・・


途中からは三列目に誰かが一緒に座るようにしたら
やっと人にピタッと体を寄せてウトウトし始はじめました
それでも車が横を抜いたり、大きく揺れるとハッとしています


鞍馬のご飯はふやかしご飯
SAでお湯をいただいてフードをふやかして食べさせます
食欲は落ちないようで、いつも通り瞬殺での完食!


う〇ちは食後の散歩ですぐに終了
おしっこは車内ではおむつを着用させましたが
特に嫌がることもなく・・・大雑把な鞍馬の性格か幸いしてます
おむつをしたまま後部ベッド下のトイレコーナーに行っておしっこをするなど
特に問題なく過ごしました


夜1時に169㌔走った所で新東名の茨木千提寺PAに到着
本日の旅はここまで~
鞍馬のトイレ、洗顔をしたらベッド展開して就寝です


鞍馬はシートから後部のケージにおむつを外して入れると
5分ほど鼻を鳴らしていましたが、すぐに寝入ってしまいました
人間も耳栓をしておやすみなさい~


2日目につづく~

×

非ログインユーザーとして返信する