毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

中国地方へ行くどぉ~② 二日日 姫路編

朝、茨木千提寺PAで起床~
年寄りの朝は早い・・5時半・・・


今春に開通したばかりの道路なのでPAが超キレイ!
ベビーコーナーで鞍馬ご飯をふやかすお湯をいただいて
PAWSを履かせて散歩でおしっこをしてもらいます


子供たちが起きる様子かないので
そのまま出発!
K1とK5と私が5年前に訪れた姫路城をめざします
歴女のK4には見せておきたい白い姫路城~


お城前の駐車場は出遅れると満車になってしいます
この駐車場はトム・クルーズ号なら普通車扱い
900円/1日とお財布に優しいのも嬉しい♪


寝起きの良い私の運転で新名神から山陽道に入り
88.2㌔、1時間半ほど走って姫路城前の駐車場に入ります


お城の駐車場で朝ごはん
昨日SAで購入したパンとカップスープを車内でいただきます
朝食後には空いていた駐車場もかなり車でいっぱいになりまし


鞍馬も元気に完食!
PAWSでお散歩、トイレも完了
駐車場隣の広場でたくさん走って遊びました


PAWSを履いた犬は珍しいのか?
仔犬が珍しいのか?
声をかけてくる方が多くて人気の鞍馬はたくさんの方にナデナデされ
シッポブンブンの鞍馬は車に戻るとお休みモード
車内の後部ケージでお留守番してもらって
9時に姫路城へ出発、前回より早めにお城入りです

どうも使い慣れない自撮り棒・・・・
結局、誰かが撮影者になる我が家

唯一、自撮棒で4人で上手く写せたのは、この一枚だけ(泣)

K4とのツーショットでご満悦のK1


姫路城は2度目のせいか感動薄め・・
写真も少なめ・・・


全回は秋の連休でしたが、天守閣の入場制限前にギリギリセーフ
今回はさすが10連休、天守閣は1時間待ちの規制中でした


ゆっくりとお城を堪能したら1時過ぎに昼食へ
前回、と~っても美味しかった穴子の山よしへ向かいます
・・・が、店の前は長蛇の列
20人以上が狭い店内の食事を求めて並んでいます


早起きして疲れて、お城歩きで足がボー
仕方なく山よしのアナゴは断念!
他の店を探しますが、押しそうな店はみんな同じ状態
恐るべし10連休!!


適当に選んだ並んでいないお店に入ると
長いつけ爪をつけた茶髪のおねーちゃんがお出迎え
写真もコメントもつけたなくなるようなアナゴ丼を食べ
残寝な昼食になりました


車に戻ると初めての車内ケージで長時間留守番だった鞍馬は
ずっと寝ていたようで眠たげな顔でお出迎えしてくれました
ケージのトイレートにおしっこもちゃんとしています
家よりお利口さんかも・・・

「早く出してくらさい・・」

ケージに突っ張っちゃうよぉ~

「早くしてよぉぉぉ」
まだ、ケージを本気で開けるつもりはないようです(笑)


早起きで疲れたので、そのままみんなで昼寝


夕方、鞍馬とたっぷり遊んだら夕食タイム
どこも混雑しているので結局ロイヤルホストでの夕食
肉好きのK5はご満悦なようです


鞍馬のごはんとトイレが済んたら
姫路東インター近くでスーパー銭湯でゆっくり入浴
昨日は慌ただしいお風呂だったので今日はサウナもたっぷり♪


お風呂の後、翌日の朝食をゲットして広島を目指します
このころから外は雨がパラパラ・・・明日のお天気が怪しい・・


夜10時、133㌔走り、小谷サービスエリアへ到着
今日の移動はここまで~
鞍馬のトイレを済ませて洗顔したら就寝


鞍馬は家が車だって諦めたのか?

だんだん慣れたようで落ち着いすごせるように

おむつにも慣れましたが、あちこち転げるので
紙おむつの上におむつカバーをてます

お座敷モードに展開している机の下がお気に入り・・
自宅でも定位置です

足の間でくつろいでいます


小雨の中、散歩の後にさっと脱がせて終わる
PAWSはやはり大活躍ですが・・・
雨で問題が発覚しました


濡れるとゴムがくっついてしまい、履かせづらいし
足の履きぐちが丸まってしまい、足首が閉まりすぎてしまいます
履いてて痛くないのかな?と心配
なるべく伸ばして履かせてはいますが、使い捨てなのでしょうか?


それでも便利なPAWSを使いつつ
今日の日程終了~


翌日に続きます

×

非ログインユーザーとして返信する