毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家の育犬事情④ 連れ帰ったぞ!

帰宅すると仔犬はずっと震えています
・・・寒いのかな??
と思いましたが、怖くて震えていたようです
慣れてくると震えは収まりました


そうですよね~
ペットショップにいる犬は
家に迎えいれる数日~数週間前から親元を離れていますが
この仔犬は今朝まで親犬や兄弟犬を一緒だったのだから
パニックになっていても仕方ありません


5分程抱っこしていると
自分から腕の中から出て部屋を確認し始めました
とたんに絨毯にオシッコ!!
タイルカーペットをはがしていてよかった~


お里から今朝は食事を抜いていると連絡を受けていたので
ふやかしたご飯を与えます
ご飯のにおいがすると待ちきれない様子
食欲は十分あるようであっというまに完食です


お手製ケージに入れると、トイレスペースに行っておしっこ
なかなか賢いぞ~と喜んですぐ
トイレスペースでう〇こ!!
しかも下痢!!
しかも血の混じった便です!!


お里に連絡すると
「急に環境が変わったから血が混じったのかも」
「様子を見て続くようであれば獣医にみせてください」
とのこと・・・


元気はありますが2時間後に泥便をして
また血が混じってる・・・
水もやたら飲むし
ひっきりなしにオシッコしてるし
なんとなく嫌な感じです


時間が解決することを願いながら
様子を見ていきたいと思います


ケージの認識はあるようで
自分から確認して入っていきました
でも、扉を閉じられ出られなくなると大騒ぎ


「出せっ」と柱をガジガジ

K4のくつしたをゲットするとケージに自分で持ち帰り
カジって遊んでいます

う〇ちは100%シートで成功!
おしっこは7割が失敗~


想像よりかなり小さいからだに
人間はおっかなびっくり扱います


少し遊ぶと眠くなってきたようです

水のみ台の下が落ち着くようで
ここを寝床に決めたようです

作っておいたマットが入らないスペースなので
古いバスマットを敷いてあげました


ハイパーな仔ですが
かなりお疲れみたい


きっと、今晩は寂しくて
目が覚めたら夜通し大騒ぎしてくれるんだろうなぁ~(泣)


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する