毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家の新人スカウトの旅⑥

某保護団体さんで若犬の里親募集がありました

男の子で3.5か月だそうです。
女の子ではないのが想定外ですが・・・


大型犬の棒犬種の洋犬のお母さんと
身元不明の和犬ミックスのお父さんとの子だそうです


こちらの団体では若い犬については共稼ぎ不可とのこと
でも・・・数か月~1年はK3が自宅にいるし・・・
とりあえずアポをとってチャレンジ!!


このブログを見ていただいてから返事をいただきました
大型犬の飼育経験と当面K3が自宅にいるので
面談してみますかとの丁寧な連絡をいただきました


・・・が、残念ながら写真の子と1頭募集していた兄弟は
先約と話が進んでるとのこと


もう2頭の兄弟犬を紹介していただきました
最初の2頭はラブに見えないこともない感じだったのですが
新たに送っていただいた2頭のうち
1頭は真っ黒いシュナウザー風
もう1頭はモサモサの黒と茶の毛・・・たとえようがない感じ・・・・
オールドイングリッシュシープドッグの色違いの若犬???


私とK4、K5はシュナウザー風の子が気に入り
団体の方も「それでは!!」と乗り気


・・・・が、K1が渋い顔・・・・唸ってる・・・
「ラブの気配も、バニの感じもないからヤダ」
とあからさまに仏頂面


普段、あまり主張をしないK1ですが、こうなるとダメ
今回も、断念です。
いいご縁だったと思ったのですが残念です。


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する