毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家の新人スカウトの旅⑤

今回も写真はありません・・・・


④でマナちゃんの断念を報告しました


③でアップした近場のラブ系のワンコは
一応エントリーしてますが
他の応募者も何人かいるようですし、
急いで新しい飼い主を探しているわけではないらしく
保留中のままになってます


私はマナちゃんの一件で
少し腰を据えて探そうかと考えていましたが
いったんワンコを受け入れる体勢になったK1は
なかなか勢いが収まらないらしく
熱心にサイトを探し始めました・・・・


そしたら某ペットショップで
里親募集のワンコが若干いるのを見つけました
しかも出ていたのはゴルちゃんの女の子


「問いあわせてくれ」と言われても
今一つ乗り気でない私
乗り気なK1は珍しく自分で動く気になったよう
自分で問いあわせていました・・・


結果はすでに里親決定とのこと
残念K1!!!


でも、よくよく聞いてみると・・・・
ペットショップの里親募集の取り組みは
多くの店で最近始まったばかり
この店で扱い始めた里親募集では
  ・売れ残って大きくなりすぎた犬
のなかでも
  ・体に何らかの問題があり繁殖にすら適さなかった犬
が多いのだとか


それって、病気の犬とか先天的に弱いと判明している犬???


どこのペットショップも同じではないのでしょうが
なんとなく、商品でいえば・・・
売れ残りの不良品をプレゼント??
(表現が悪くてすみません・・・)
なのでしょうか????


しかも30.000円と他の経費がかかりますって
・・・・販売と変わらない
しかも、しかも、
餌は3年間、指定された餌を定期購入するのが条件だそうです
言い分は「生存確認のため」だそうです
クルーのように食べ物のアレルギーがあったらどうするんでしょうね


少し大きくなりすぎた他のゴルちゃん
同じ系列の店舗で50.000円でネットで売ってました・・・・・
餌の条件はなしです
もしかしたら同じ犬かもしれません(笑)
正規ルートで売れないから里親募集で情に訴える作戦??


ペットショップも里親慈善事業を語った
悪徳商法ギリギリの商売を始めたのでしょうか???


幸いなことに(?)もう里親も決まっていたことですし
少し腰を据えて探せということなのかもしれません


地道に検討していこうと決めた毛衣ン家でした


K2


※実は10年前にクルーを見つけたのはこの系列の店舗でした
 今思うと・・・素性も知れない市価の1/3の仔犬を
 適正価格も知らずにお迎えしたのは無謀~
 でも、本当にラッキーだったことに
 大病もせず寿命までクルーは元気に生きてくれました
 どうもこの店とはなにかと変な縁があるようです

×

非ログインユーザーとして返信する