毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

足が痛くても・・・(笑)

捻挫はいまいちよくならないK2です
それでもお外はいい天気なので出撃!!


K1はワンズとお留守番
お仕事が佳境で体調が今一つ
大事をとって( ;∀;)


で・・・・前回ボーズだった釣り
未消化なのでリベンジです♬


金曜日の夜、寝具と朝食
完璧に準備した釣りの仕掛、餌、バケツに竿
トム・クルーズ号に投げ込み準備万端!!


夕食を食べてお風呂に入って・・・寝るだけにして21:40に出撃
夜の圏央道~小田原厚木道路はス~イスイ
23:20分に熱海に到着っっ!!

つり公園の駐車場で朝を待つことにしました
もう、寝るだけだから・・・お休みなさ~い♪

翌朝6時が釣り公園の受付開始
5時には続々と車が入ってきてざわつくので目覚めてしまった
のんびりと着替えて5時50分に受付に行くとすでに30人ほど並んでた
しまった・・・前日入りしていたのに出遅れた( ;∀;)


しかも、竿はあれどリールがない・・・・
準備万端だけどリールだけ忘れてしまった( ;∀;)
リアル・さざえさんの私のやる事はいつも抜けてる( ;∀;)


すでに釣り場はほぼ満席
私と家族は釣り場がバラバラになってしまった( ;∀;)
前日入りしていて・・・これだよ( ;∀;)
しかも3時間1600円の貸竿✖3はお財布に痛い( ;∀;)


気を取り直して釣り開始
遠投サビキの仕掛けを作ってきたけれど
両側の方がまっすぐ投げないから投げる場所がない
コントロール悪いし・・・おまつりしちゃう


こういう時にガンガン投げてしまう人もいるのだけれど
我が家は私も家族も迷惑をかけるのが嫌で投げれなくなってしまう


今日もあきらめて手前3メートルほど投げて小物釣り( ;∀;)
前日入りまでしたのに( ;∀;)

で・・・食べれる魚は釣れるけれどこのサイズ( ;∀;)
それでも竿を入れるだけ釣れる入れ食い状態


これはこれで楽しかったけれど・・・・
周囲も我が家も3時間で大物は数匹連れただけ(笑)
今日はダメだね・・・周囲の大物目当ての人も小物釣りをし始める始末(笑)


貸竿は高くつくので小物を3時間釣って
先日のボーズのストレスを癒して・・・今日のところは勘弁してあげることに
と、言っておこう(笑)


9時30分に竿を返却
トム・クルーズ号に戻ってのんびりと遅い朝食
早起きしたから眠くなったので・・・そのままみんなで二度寝(笑)
この自由度はモーターホームならではの自由さ♪


目が覚めたらちょうどお昼
大河ドラマ「どうする家康」にハマッている我が家
先日、豊臣秀吉の小田原攻めを見たばかり
小田原城に行ってみよう~ってコトに


途中、真鶴のいつも行くお魚や屋さんで自家製のみりん干しを購入
ワラサと大好きなフグのみりん干しを購入してから小田原へ

良い天気の小田原城
真っ赤に橋を渡り常盤門をくぐって場内へ
・・・すでに足痛い・・・( ;∀;)


前に来た時は内部の展示が工事中でほとんどみれなかったけれど
今回は内部がリニューアルされていて
かなり面白くなってました
大河にハマっているから・・・もうテンション⤴⤴

まるで姫路城(白鷺城)のように真っ白なお城
我が家のお約束ゆっくりじっくり見学
時間が足りず1/3くらい展示をすっ飛ばすも閉館まで楽しむ(笑)


薄暗くなってから薪を担ぐ銅像で有名な「二宮金次郎」さん
成人して「二宮尊徳」さんが神様となって祀られている二宮神社を参拝
もう・・・足は限界
捻挫が左足で良かった、右足なら変えれない( ;∀;)
日はとっぶりと暮れてすでに真っ暗


煌々と満月が輝く中、急いで帰路につきます
小田原まで戻ってきているから楽勝~って思ったけれど
帰路では小田厚~圏央道のJCTで事故渋滞
前回の出撃と同じ事故ホヤホヤを脇目でみながら通過
明日は我が身・・・気を付けなきゃね
厚木から自宅までは雷雨&豪雨で運転も怖かった(-_-;)


夜8時には家に到着
大物を釣りたかった我が家だったので
またリベンジ出撃だねっっと


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する