毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

種まき、種まき♬

毛衣ん家には菜園が三つになりました


家の花壇でやってる庭先菜園
市民農園、いわゆる師匠の畑
そして新たにお義母さんちの横の畑


・・・・う~ん第三菜園なんて面白くないから
K1が「こぶた農園」って名付けました♡
可愛いでしょう♬

こぶた農園ではワンズの手作りメシの材料とか
師匠の畑ではできない広がる作物
背の高くなる作物
冬越しをする作物を作っていく予定です
何を作ろうか・・・ワクワク♬


とりあえず・・・種まきしないと始まらない


昨年は庭先菜園で栽培したバターナッツかぼちゃ
これは今年はこぶた農園で栽培


昨年は師匠の農園で育てたズッキーニ
これは今年は庭先菜園でやります
なぜなら・・・受粉のために畑に通うのが面倒だから(笑)

さっそく種まき、マキマキして
写真で配置を残しておかないと昨年はカオスになったからね~(笑)


翌日は大型ホムセンに出撃
そしたら・・・すでに店頭に
スイカ・トマト・キュウリ等の夏野菜の苗が並んでる~ぅぅ
ええ?3日前はなかったのにぃぃぃぃ


慌ててスイカの種を買う

ついでにワンズのメシの材料用に小玉系のカボチャ

大きいかぼちゃもいいけれど切らない方が保存が効くので
小さいかぼちゃがたくさん欲しいからあえて小さいヤツ


まあ、しかし、なんで袋をこうもひっちゃぶいくものか(-_-;)
昨日57歳を迎えてもなおガキのような事をしてしまうワタシ
この雑さ加減・・・育ちが出てしまうのが悲しい57歳(-_-;)


これも種まき種まき、マキマキマキ

出勤前に種まきしてるなんて
もう、キチガイの領域かもしれない(-_-;)

よし、とりあえずは準備したぞぉっ!
写真もばっちり残したぞっっ


あとは鍬、三角ホー、支柱を買わなければ
・・・・そっちが先だったような気がするけれど(笑)


小松菜もワンズの大切なイヌメシ材料だから
ネットも買って早く種まきしないとね~


なんだか忙しい~(-_-;)


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する