毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

TOM200/居住性快適化(お返ししました(笑))

壊れてしまったポータブルエアコン
業者に相談しました


やれ、動かない状態を動画で送れとか
やれ領収書を写メで送れとか
注文の多い料理店さん
でもホントに正規ルートで購入しておいて良かった


ヤフオクで2万円安く未使用の同商品が売られていて
かなり惹かれたのだけど
こんなこともあろうかと断腸の想いで断念してよかった♡


K1が動画が大きすぎて遅れないよぉぉぉ~って
悪戦苦闘しながら送信


翌日の業者からの回答
ようやく初期不良と認め
他の商品との交換となりました


で、今日は私は仕事が休み
お仕事に行くK1に頼まれそのエアコンを着払いで送る日


朝から凄い雨・・・
K1は「送っといてね~」って出勤


エアコンの重量は10㎏以上・・・
K1は私が50歳代の運動不足のか弱い((?)おばちゃんってわからないらしい
ソリオに積んで出勤してくれればいいのに
重量級のポータブルエアコンは玄関内に鎮座( ;∀;)


土砂降りの中よろめきながらソリオにエアコンを乗せ
佐川急便の事務所に運びこんだ


佐川に行けばきっと筋骨隆々のお兄さんが車内から運び出してくれる
きっとステキなイケメンのお兄ちゃんが
「あ、ボクが運びますよ♡」
なんて優しく言ってくれる・・・(妄想中)


そんな期待を裏切って
受付のおねーちゃんは私より小柄なコ
もう1人は私と同年代の細っこい非力そうなおばちゃん
「ここにおいてくださいね~」
二人で合唱・・・( ;∀;)
運ぶのワタシか~いっっっ( ;∀;)
私の妄想は瞬時に破壊( ;∀;)


よろめきながらカウンター脇にエアコンを運び
老眼鏡をかけて送り状を記載
ああ゛、年は取りたくないもんだ( ;∀;)


こうしてポータブルエアコンは大阪の営業所に旅立っていきました


毛衣ん家のTOMの居住性快適化・・・頓挫中


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する