毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

遊びに行く前に畑(10/6)

三連休前
どっかに遊びに行きたいので
金曜日は2時間お休みをいただいて
連休前の畑作業♪


転職してからは気軽にお休みがいただけます
お給料も安いですが
仕事の責任も軽い・・・嬉しいね~♬


畑に到着し、まずは一番気になっていたキャベツ
1.8m幅のネットではキツキツで満員電車状態だったから

2.5m幅、0.7㎝の細かい目のネットに交換!
先週に注文して2日前に家に届いたネット
さすがamazon様


ネットの中ではハッパがのびのび♪♪
これで一安心だわ~


40区画以上あるけれどネットをしたのは我が家と2件のみ
他の区画は師匠が薬を撒いてくれているけれど
ハッパがかなり虫に食われている
うちのは無傷♪♪
ネット教の信心はまだ続けることにしました♡


お次の懸案事項は・・・

春菊、小カブ、チンゲン菜の畝


これも師匠か2日前に薬をまいたくれたばかりなので
早々にネットしました
昨年も一昨年も青梗菜は虫穴だらけだったし
コカブはなぜかひねくれてしまって小さいまま


他の区画では早々にネットを掛けた方がいて
裸よりもネット下の方が葉が元気なので
こちらもネット教に入信することにしました


・・・左隅がうまくネットがかぶっていないのは
この後修正(笑)


気になっていた課題の畑の作業が終了、次は自由の畑に

玉ねぎ苗の生育状況を確認
なんかしょぼいけれど・・・・こんなものだったかなぁ~
玉ねぎは昨年の袋栽培しかしたことないからよくわかんない( ;∀;)

ホーム玉ねぎも成長中だけど・・・昨年とあまりかわなない
今時期にこんな状態ということは
また葉玉ねぎの大量生産になるのかしら( ;∀;)


明日からはプチ旅行
どこに行くかはまだ決まってない(笑)


このいい加減さがモーターホーム旅の良いところ♪


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する