毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

TOM200/電源快適化(リチウム編3)

さて、そうと決まればさっそくリチウム化
バッテリーは、これを使うことにしました。
(特に理由はなくそこそこ評価も良く安価だったので)


配線のレイアウトを考えます。


現行は

こんな感じ
これを

こんな風に変えていこうかと
インバーターは、750W→1500Wに
電子レンジも可能に。
エアコンは、数時間なら・・・・
エアコン導入時に考えようかと・・


早速始めます。
まずは、外しながら現行の配線を把握して、
新しいレイアウトに合うように考えながら配線していきます。

外していきます。

全部なくなりました。
板も外していくと

タイヤハウスとリアヒーターが出てきました。
ここで配線を確認して、新しく配置していきます。
その際にケーブルを太くしないといけないのは、
バッテリーからインバータまでのケーブル。

バッテリー 軽いです。

また、途中の写真を撮り忘れ、最終型のみ。
完成しました。
でもまだSJ301のコントローラーを壁に固定していないのでそれは次回です。


まだ、実践で使用していないので、わかりませんが、とりあえず動くようになりました。
あとは耐久性かな、理論上は10年くらいは大丈夫のはずです。


さて、車検の準備をしないと・・・

×

非ログインユーザーとして返信する