毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

新年の大勝負!!

昨年の12月の伊勢旅行では
途中の豊川稲荷神社に参拝

大黒天様によぉぉぉ~くお願いした年末ジャンボ
とっても楽しみにしてました♪♪


今年は何かありそうな予感~♡
そんな予感は見事的中!!


当たったのは年末ジャンボーーーーって言いたいところだけど

当たっていたのはこちら・・・
マックの福袋
それもK1と二人で応募して二人とも当たり~
我が家の的中率100%!!!

ポーチは黒

カップは黄色
残念ながら二人とも同じ色のセットだった・・・


でも悲しいかな実は欲しかったわけでもなく
職場の方が騒いでいるのに当たったら欲しい人にあげようって乗っかっただけ
欲しいわけではないものが当たってしまった
無欲の勝利ってやつ
職場では8割が外れていた
夫婦で応募してもどちらも落選って人がほとんど
なので欲しかった人に譲渡


年末ジャンボは300円が当たっただけだった・・・
連番だから必ず当たるやつ


年末ジャンボを先に購入してからのマックだったから
結局ハズレの運命だったのだろうけど
豊川稲荷様のご利益をいらなく使ってしまった感いっぱい~


運と言えば・・・
K4の引いたおみくじが凄かった・・というか気持ち悪かった
昨年の正月に地元の神社で引いたおみくじ
「まだ若い、地道に着実に頑張るように」
との内容だったK4
その時以来に引いた豊川稲荷のおみくじが全く同じもの
神社で働いていたK4曰く同じ会社で製造されているものとか


それもキツネに入っているおみくじが同じだからドン引き
1月に地元で引いて、12月で愛知までいって引いて
「まだ若い・・・」とは
どれだけ神様はそこをK4に念を押したかったのだろうか??


ちょっとした偶然だけど
なんだか偶然では考えたくない出来事でした


おまけはワンズの年末年始

お年玉は油を抜いたワンズ仕様の鹿骨
小町なんて初めての骨に👀がいっちゃってる (@_@)


もらったら即クレートに持ち込む賢い鞍馬

こういう骨や肉の市販のおやつは
時間を決めて取り上げるのが我が家のルール
鞍馬は長時間かじると必ず胸やけをして翌日胃液を吐くから・・・


鞍馬は15分くらいで取り上げられるのを知っているから

クレートに入って「渡さないよ」と猛アピール

よくわからけど鞍馬に習ってクレートに持ち込む小町
まだよくわからないらしく軽くかじったり舐めたり・・・

鞍馬はだんだん熱が入ってきてガリっボキッて凄い音
みるみるうちに骨が短くなる

小町もだんだんかじり方に熱が入ってくるけど
噛む力が鞍馬と違うのかカリカリって感じ


面白くてつい眺めすぎてしまったので
翌朝・・・鞍馬はお約束の胸やけによる胃液嘔吐・・・
本当に皮膚も弱ければ胃腸も弱い犬

違う日はケーキ
がつがつ食べる鞍馬に対し

舐めるばかりで一向に量が減らない小町
お正月のワンズも美味しいお料理をそれなりに楽しみ
良いお正月だったかな???


K2でした


×

非ログインユーザーとして返信する