毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

アトピっ子鞍馬の減感治療⑪ 2クール開始

お正月が終り
いつもの日常が始まりました


毛衣ん家では鞍馬の抜け毛が極端に減ったので
15年ぶりにこたつを引っ張り出した
15年前のこたつ布団、捨てずにとっててよかった♪


「人のヤル気を吸う魔物」の登場~

すぐに気を抜かれたのは鞍馬(笑)
こたつの味をすぐにインプット

いい気持ちだよぉぉぉぉぉ~


4週間前にアレルミューン治療の第一クールが終了した鞍馬
本日から第二クールの開始
これから10か月の間は月1回づつの接種をしていきます


急激な副反応がでやすいらしい鞍馬なので
接種に際してはストロイドの接種が必要ですが
今回から接種当日の注射での投薬から前日の服薬に変えていただきました
1日に2本の注射
それも30分あけて・・・はちょっとかわいそうだったので(笑)


前日の夕食後にステロイドを服薬
翌日は11時に獣医さんでアレルミューン注射です
私は腰がイカン事になっているので
仕事が丁度お休みだったK4が犬を誘導
私は口だけ(笑)(笑)(笑)


アレルミューン接種後30分ほど獣医さんの駐車場で経過観察
無事何事も起きずに帰宅できました

帰宅するとやはりダルいようでいつもにも増して寝てばかり・・・
目も虚ろでしんどいみたい


可哀そうに~ってK4が同情すると
甘えん坊鞍馬はすぐにK4にべったり

ふふ~ん、いいでしょ💛

体全身でおコタの熱を感じつつ
ここぞとばかりにK4に甘えまくる鞍馬


全開のアレルミューン接種からピッタリ4週間でしたが
1週間ほど前から止まっていた脱毛が少し多くなり
消えていた獣臭が少し気になってきました
アレルミューンの効果が弱くなってきていたようです
薬の効果が弱まるのがはっきりと確認できるからフシギ・・・


幸いにも湿疹が新たに出ることがなくてよかったです
被毛のチェックを兼ねて鞍馬の体の傷も見ていただきました
湿疹か?
ま・・・まさか・・・小町の仕業か?
家族でも熱い論議が交わされましたが
獣医さんの見立てでは小町が犯人

・・・・この話は次にまた


とりあえず無事にアレルミューン7回目の接種が終了
やれやれの毛衣ん家です


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する