毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

明けましたでやりました・・・( ;∀;)

12月下旬に伊勢旅行に行った毛衣ん家
年末は真面目に大掃除の年の瀬
おせちも作らず掃除、掃除、掃除
31日の午前中にチャチャッと買い出し
完成品のおせち料理を好きな物だけ単品で購入
お重に詰めたら正月準備完了~って手抜き(笑)


29日はK5も長野から帰省してきたいたので
なんとなくあわただしさ倍増
なんと31日に長野に帰っていきました・・・なぜ???


そんな忙しい年末をクリアしたら
年始はひたすら寝正月(笑)
朝はお餅、昼はGO TO EATを正月用に買い込んでたので外食
夕食はおせち&家飲み~って楽しく過ごしました・・・が
3日の夜から異変が


腰をやってしまいました
原因は不明・・・寝正月だったのに
どんどん腰が痛くなって
どんどん歩けなくなって
夜には腰が伸ばせなくなるほど重症に
そう・・・4年前の腰痛地獄とほぼ一緒
急にギクッて来るのではなく坂を転がるように悪くなっていく腰痛


翌4日の仕事始めには歩くのがやっとの状態
布団から起きるのに20分
立ち上がるには杖か支えが必要
寝返りすら打つのが一苦労・・・まるで重病人状態


どうしても休めない仕事があって4日、5日、6日と出勤
90歳のおばあさんのように腰を曲げたまま勤務
三連休はもちろん自宅休養に徹する状態
たまりかねて紹介された整体院に
どうにかイスに痛みなく座れるまでになりました・・・


年末の大掃除、頑張ったものね・・・


今年は青梗菜は🐭にやられて全滅してしまうし

なぜかコカブは無事だったけど・・・

12/31に発見された・・・

その🐭、12/31に罠にかかって餓死してるのを発見・・・

今まで捕獲していたのはちっちゃなアカネズミだったけど
今回は結構大き目なネズミだからクマネズミ???


こいつが捕まってから屋根裏の足音がなくなったから
家に入り込んでいたのはどうやらコイツだったらしい
そういえば半月ほど前から🐭の足音がないと話をしていたから
このころからだろうか??


うちのワンズも特に騒がないからわからなかった・・・
ビビリン小町あたりはさわぎそうなものだけど
こんな時に限っていたって普通・・・
🐭入りの捕獲機の隣で普通に用を足してたし・・・


※犬トイレから30㎝の距離にあるネズミ捕り
 いつから🐭が入っていたのだろう??
 日に何度もトイレシートを片付けているのに・・
 なんて🐭がかかっているのを家族のだれも気付かなかったのだろう??
 気づいていたら生かして山に放してきたのに
 可哀そうな事してしまった


家がめちゃくちゃで片付いてないのにもかかわらず年越しそば

ワンズにももちろん♪

何でも警戒するバカちんもいる
長野に戻る前のK5に合わせてみんなで年越しそばをいただいて
ひたすら12/31も掃除、掃除・・・


大掃除の最中には・・・

亡きクルーの足型が出てきたり
鞍馬の足と比べて倍近く大きい~


こんなデカイ犬が我が家にいたんだね・・・ってしみじみしたり
それなりにですが家がキレイになった気がする


2023は腰痛騒ぎで始まった毛衣ん家
今年も先が思いやられますが今年もよろしくお願いします!


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する