毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

リビングの収納を拡張をするぞ~⑤

引き続き、壁を作る作業が続きます
 ※まだ令和2年中の作業の日記です(笑)
微妙な調整が続いています


今回の作業で新たに使用しはじめたツール
「スライド丸のこ」
今回の作業の少し前に中古で購入したものですが
これがお役立ち♬


今までマルチツールで何でもカットしていたのですが
カット断面がガタガタになるため
直角やまっすぐな断面を取れずに苦戦していました


今回からはこの秘密兵器でカットしています
お陰様でぴっちり、かっちり気持ちよく組んでいくことができます


物入れの奥から「丸のこ」も出てきました
30年以上前に購入し、たぶん1回使ったかなという品
K1の亡くなった父の死贓品を昨年に譲り受けたもの
これに巨大な三角定規(?)を購入したので
ホームセンターのようにきれいに直線をカットできるようになりました
(早く導入すればよかったのですが・・・怖くて・・・音デカいし)


さっそく、両サイドに壁を貼っていきます
外は12月の寒風が吹いているので隙間風がスゴイので
先の作業部分にはビニールで隙間風を防いでいます


丸のこ&スライド丸のこ達のお陰でまっすくカット
パチッとハマると嬉しい♬

作業前はこんなんでしたが・・・・

こんなんになりました!!

最後の部分を貼ったら壁が終了です♬

床と壁の境にはソフト巾木を貼りました
本当はアイボリーが欲しかったけど
近所のホームセンターにはこの色かこげ茶しかなかったので
・・・まあ、ストックヤードだからいいかって(笑)


洗面所リフォームの時にもやってる作業なんでスイスイ~

そうこうしているうちに・・・
K1は電気工事
ストックヤード内にコンセントを要望していたので
つける作業

こんな感じに
これでカバーをかければ完成です

↑はストックヤードの天井部分もキレイに仕上がりました
天井にはK1がとり応急で蛍光灯を設置
なんか殺風景・・・・
買い物に出たときに切り売りの壁紙がかわいかったので

貼ってみました♪
蛍光灯はちゃんとしたものをゲットし
すぐに取り付けてくれました♪

入口部分にもかわいい壁紙♬
殺風景なストックヤードだからワンポイント


大きい面ではないので壁紙貼りもラクチン
でも壁紙に糊づけした際にベッタベタになるのは
お約束ですね~(笑)


本日の作業はここまでです
次は年末のお休みに入ってからになります
年を越さないうちに終了したいものです


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する