毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

クラオ(ソリオ)の快適化(フロントスピーカー)

すっかり、テンションの上がらない毛衣一族・・・・・
出動もできず、どうしたものか・・・
K2の言ってたとおり、そんな気分じゃない感じです。


少しでも上向きになればと、快適化をやってみました。


フロントスピーカーの交換です。
トムクルーズ号でもやりましたが、純正スピーカーは品祖な感じ、
そこで、交換してみようと。
そういえば、クルッパー(クリッパー)に至っては、スピーカーレスでしたが・・・


クラリオンのSRT1633というスピーカーです。
ホンダとスズキのバッフルがついているものです。
本当は、ヤフオクでゲット使用と思いましたが、値段があまり変わらないので、
まだまだ頑張ってもらうクラオ号には、新しいのでもいいかということで、ポチッとしました。


さて、キーレス連動ドアミラー以来のドアの内張を剥がしての作業です。
ネジ2本を外して、えいっ!と内張を剥がします。


外れました。


純正スピーカーです。
TOMの時と同じ、ちゃちなスピーカーです。


磁石の大きさがこんなに違います。


これをねじ3本外して、余っていた、振動防止のパッド?を張り付けてみました。


その後に付属のバッフルを取り付けます。


最後に、スピーカーを取り付けて出来上がりです。
音は、良くなりました。
(そんなに音質を追求するタイプではありませんので・・・)
走行中はラジオを聴くのですが、聞き取りやすくなりましたね。
年を取ったから聞き取りにくくなったのか・・・・


ちょっと快適化です。

×

非ログインユーザーとして返信する