毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

気分転換・・・

ネットはしばらく閲覧オンリー
すっかり巣ごもりモードの毛衣ん家です


夏がすぐそこにやってきていますが
例年のように
 「遊ぶどぉ~っっ」
 「海だ~っっ」
 「夏休みだぁっ」
と血沸き、肉躍るワクワク感が湧いてこないのは
年のせいなのでしょうか?
新型コロナの閉そく感のためなのでしょうか


K1もワタクシも子供たちも
職場や学校で閉そく感が増し増しで
家族全員が軽~いうつ状態のような日々
出かける気も起きない、ブログの更新もままならない
そんな毎日が続いています


所用があり、一泊二日の駆け足で下田に行く用事があったのですが
いつもなら大好きな下田
時間目いっぱいに磯遊び、釣りと楽しむのですが
今回はなんか海を見ても遊ぶ気すらおきず
ほぼとんぼ帰りをした毛衣一家
ここまでくると重症です(泣)


そんな中、家のわずかなリフォームしてしました
ちょっとした変化程度なものですが
・・・・気分転換に

ネットでポチっとお買い物
さっそく到着しました

鞍馬さん・・・スマホの撮影を察知し
早速カメラの前に立ってカメラ目線を始めました
今日はあなたを撮影してるのじゃないから邪魔なんだけどぉ~

開封しました・・・組み立て不要の商品
ポスト&宅配ボックスです


これは、この家に転居してからの問題を解消すべきアイテム

我が家の現在のポスト
表札と玄関灯とポストが一体型なのですが・・・


施工主さんのセンスが悪く
玄関から離れた場所にポツン・・・と
ポストからの出し入れには雨に濡れるし
車を駐車するには邪魔
車を駐車すると車の陰になって来客者からは表札が見えない
インターフォンもついてるのに~


さらに問題なのが

こことか~

ここらんの角
洗車の最中や玄関回りの作業をしているときに
思いっきり頭や背中をぶつけてしまう、時には流血
頭を思いっきりぶつけた時などは
血は出るわ、あまりの痛さに貧血を起こす騒ぎ
金属製で角がとがってるから危ないったらありゃしないっっ


最近の犠牲者はK1
3月に洗車していて背中をぶつけた
着ていたシャツは裂け、流血
背中には3か月たった今も傷跡が残るほど


上についている玄関灯も寿命なのか接触が悪い
インターフォンもなんとなく調子が悪いし
思い切って撤去してしまうことにしました


まずはポストの移設から・・・
新型コロナの影響で宅配を受け取ることも多くなったので
ちょうど宅配ボックスが欲しいとこでした


近いうちに玄関灯を玄関ドアの付近に移設し
表札とインターフォンも玄関ドアの付近に移動したら
K1いわく「アイツはぶった切る(怒)」とのことです・・・(笑)

さっそく玄関先においたところ、外壁ともマッチ
なかなか良い感じになりました♪


遊ぶ気も起きない毛衣ん家ですが
鞍馬の夏準備だけは怠りなく実施
今日は7種混合ワクチンを打ってきました


海・山に一緒にお出かけが多い夏
昨年はかかりつけ医と相談し国産の9種混合を接種しました
しかし、今年はその9種混合が廃盤になったとのこと
やむを得ず輸入品の7種ワクチンを接種しました


輸入物は副作用が強いから気を付けて
獣医さんからのコメントの通り
いつものワクチンの後よりもダルそうな感じの鞍馬
予防接種もこの様子を見るとなんか可哀そうに感じますが
でも海・山には一緒に行きたいしね~

大好きな紐のおもちゃ

全力でひっぱりっこ

ラブの血のせいか、遊びが長くてパワフルでしつこい鞍馬
人間のほうが先に飽きてしまいます

人間がかまってくれなくなっても
やはりしつこく一人で遊び続ける鞍馬
この粘着質な性格はラブだなぁ~(笑)


もうすぐ梅雨明けです
我が家に澱のようによどんでいる虚無感や無力感が
梅雨と一緒にあけて行ってくれればいいのになぁ


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する