毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

緊急事態発生! プチ(写真なし)

四連休、本来であれば海!の毛衣ん家ですが
新型コロナの流行に伴い
300人超の感染者が出ている毛衣ん家地方なので
海は断念し、巣ごもり生活をすることにしました


四連休~あればなにかできるだろう
そんなこんなで初日の早朝よりDIYの相談


テラスが老朽化・・・・暑いので秋まで延期、作戦会議のみ
それでも方眼紙を出して作図して新・テラスの設計です


翌日はリビングの改装を相談
壁面収納を改築することにしましたが
既存の壁面収納の扉をいかにリフォームするかで苦戦
そんな相談をしているうちに二日目終了~


三日目はキャンカーのマルチルームの改革と
これからのキャンピングカーの使い勝手について相談
まだ子供たちが旅行についてくるので
現在のレイアウトのままでいくしかないと判明
三日目終了・・・・


四日目、最終日
とうとう相談だけの3日間となってしまった
もう、週末の買い出しやら掃除の日となり
ワダワタしてるうちに夕方


本日の夕食を作っていると
K1が慌てて家に駆けこんできました
「キャンカーが開かない!」
かなり焦ってるようで話が支離滅裂・・・・
「え???」


どうやら車本体のバッテリーが上がってしまったよう
キーレスが利かなくなってしまい気が付いたらしい


「車が動かない」と焦った様子のK1
料理を作っている(揚げ物)最中で手が離せないワタシ
「充電すればいいじゃないのぉ~」と答えると
「どうやってバッテリーを出すんだ」と怒り出した


K1が言うには助手席のお尻の下のバッテリーは
助手席をひっくり返さないとバッテリーを扱えない
狭い我が家の駐車場では助手席にアクセスできない
車はエンジンがかからないから場所も動かせない
珍しく必死の形相・・・


「う~ん、運転席側から助手席をひっくり返したら?」
「どうせ上がっちゃったバッテリーだし、今度の週末まで放置したら?」
と菜箸片手に話しているうち土砂降りの中、飛び出してった


「できた~、助手席が返せたよ~」
ずぶぬれで戻ってきたK1
どうやら無事に充電作業に入れたらしい


気が付くと購入から3年
バッテリーはすっからかんになって痛んでしまったかしら?
考えてみるとコロナ騒ぎで2月から半年、ほぼ稼働しなかった
以前の古いキャンカーだってバッテリー上がりなんてしたことない
いかに巣ごもりに徹しているのか・・・改めて実感


最近、ブログの更新をする気にもなれない
気分⤵⤵の毛衣ん家
キャンカーの旅がいかに精神衛生上の薬だったのか改めて痛感しています


こころおきなくキャンカー旅ができる日が
早く来てくれることを願いつつ
バッテリーがくたばってないことを祈るK2です

×

非ログインユーザーとして返信する