毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣リホーム開業~♫③

世の中は大晦日です・・・・
我が家はすでに曜日も日付も霞がかかってます(笑)


さすがに3日目
疲れもピーク、今日で終了したいところです


今日の作業は軽い~軽い~と踏んだK1
これがやっぱり甘かった


朝9時から作業開始
天井と床に巾木を貼って、床の隙間にコーキング材を注入
浴室の入り口にもコーキング材をたっぷり
浴室の水が床に入り込まないように念入りに処理します


次に新しく購入した洗面台に造作
壁面から生える水道栓が当たる部分に
あらかじめドリルで穴を開けておきます


よいしょとK5も加わって重量のある洗面台を合わせると
まさかの・・・・開けた穴と水道栓の穴が合わない!
ネットで先人達も失敗していたらと慎重に穴開けをしたのに
やっばり合わない


さらに少し穴を広げても・・・・また合わない
もっと開けて・・・・

お湯管

水管
・・・・・・・ミッキーが2匹(笑)


そう、昨日の洗濯機の排水口の穴は私が計測したもの
さすがB男~
まあ、見えないトコだしいいか・・・・

(洗面台の下水管の穴はさすがに慎重に開けたらしく、ピッタリ♫)

これがビフォー

こちらアフター!!
洗面所、入りました~

安い洗面台ですが、数年後にお風呂をリフォームするとき
余裕があれば変えてもいいしね・・・・
今回の作業で、なんとなく手順はわかったし♫
引き出し式の洗面台収納になり大満足です

洗濯機も入りました!
洗濯機は稼働できる台に乗せたので
周りに物が落ちても、もう大丈夫!
これで、今回の一連の作業は終了です


すでに外は真っ暗・・・
大晦日だって言うのに何もしてない・・・・・


とりあえず、仏壇を掃除してお花とお供え
玄関だけは掃除して玄関飾りをしました
一夜飾りどころか、当日飾りだよぉ~


夜10時のバイト上がりのK4に合わせ
年越しそばだけ作って食べて
(エビはちゃんと家で揚げたんだよっ)
お風呂はコーキング直後なため、近所のスーパー銭湯へ
スーバー銭湯の湯船で年越しとなりました


こんなん、初めてですよ~


でも、3日間、けんかすることもなく
楽しくリホーム業を進めることが出来て
良い年末でした


続きます

×

非ログインユーザーとして返信する