毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

3連休・・・(トム・クルーズ号快適化)その1

三連休、本当は出動する予定でしたが、台風が来るので延期しました。
宿も予約してないし、せっかく行くのだから天気の良いときに行こうということになりました。


で、この連休K2は3日間ぜーんぶ仕事に行っています。
私は、休み予定もなくなり暇ですね・・・
(暇があれば、家の掃除でもしてろ!っていわれそうですが、そちらは、そこそここなしていきます。)


で、今度はトム・クルーズ号の快適化をしてみたいと思い、やってみました。
今回は、セキソーのSさんにもいわれていたのに、禁断の足回りをいじってみました。
(Sさんには、いじり始めると底なし沼にはまるよと言われていました。)


以前に、リアのスタビライザーをつけて以来とてもいい感じだったのですが、
ベースがバンのため、後ろがはねるんです。交代で運転しているときに後ろへ行くと
私は、具合が悪く・・・前席はそうでもなかったのに・・。


そういえば、山道の時は、K4は後ろは酔うから前席に来たいと言ってたっけ。


自分も体験しないとわからないとは・・・申し訳ない。


そこで、足回りショックを変えることにしました。
まぁ前々から、考えてはいたのですが、なかなか実現できず今回やっとです。


いろいろ検討した結果、これにしました。

クスコのツーリングA どれがいいかは正直わからないんですけど、
良さそうだったので。


早速注文し、届きました。
取付は、ジャッキアップして潜るのが面倒なので、お願いしようと問い合わせたら
25,000円だそうで、思ったより高かったので自分でやることに。


ネットの諸先輩方のを参考に、自分でもやろうかと下調べはしていましたので、
イメージトレーニングだけは、完璧です。

これ買っちゃいました。前から欲しかったんです。
今まで、タイヤ交換とかジャッキだけでは怖かったので。

こんな感じで、持ち上げてみました。
(あんまり高くは上げていません。本当はもっと上げればいいのですが、ジャッキがこれ以上は上がらなくて・・・)


というわけで、続く。

×

非ログインユーザーとして返信する