毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

クラオ(ソリオ)の快適化(キーレス連動ドアミラー)

クラオの快適化です。
初めてのスマートキーなかなか便利なもののまだなれません。


それはいいのですが、今度のクラオはミラーがたためるんです。
(当たり前か)
でも、クルッパーは、ミラー調節や折りたたみは手でミラーを直接動かしてたので、
クラオは、社内から、スイッチで調節や折りたたみができるなんて、夢のよう!!


でも、駐車場でミラーをたたむのをよく忘れます。
(今までやってなかったからねー)
降りた後に気がつくんですよねこれがまた。


そこで、キーレス連動ドアミラー格納 仕様にしてみました。
(そうなっていないのは、ウチの車だけ?)


ミラーのスイッチの近くに、KITを割り込ませて、ロック、アンロック線と常時電源をつなぐだけです。ドアの内側だけで完結しました。


まずは、ドアの内張を外して、

白いコネクターにKITのコネクターを割り込ませます。


常時電源を黒いコネクターからとります。

白線だったかな?テスターで確認しました。

ロック・アンロック線の分岐をしました。
青、緑の線です。
それぞれの線をKITの本体につないでできあがりです。
いつものとおり写真を撮り忘れ元の戻してしまう失態です。


ヘッドライトのLED化もしてみましたが、電球取り替えるだけなので、写真は撮っていません。
室内灯もLED化したいですね。


次は、トムクルーズにもこのKITを取り付けます。
(TOM200はドアの内側では完結しません・・・ちょっと面倒です。)

×

非ログインユーザーとして返信する