毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

3連休・・・(トム・クルーズ号快適化)その2

続きです。


フロントは、タイヤを外せば比較的簡単そう?だったのでそちらから。

これを交換します。
上のボルトと下のボルトを外して交換です。

これが上、先端を何かで固定してボルトを回さないと全部回ってしまします。
諸先輩方も苦労されていました。
私は、が意外と簡単にはずれたんですが、ビギナーズラックでした。
反対側は、何をやっても、(CRC作戦など)回ってくれません。
隣の大手自動車メーカーにメカニックで勤めておられた、
ご主人が見かねて参戦するも外れません。
手強いです。本当は無傷で予備に取っておこうと思ったのですが、
そんなこと言ってる場合ではなく、下の筒を固定するためタッピングビスで貫通させて
固定し、やっと外れました。


下は、簡単に外れました。

ショック自体を外すのは、すんなりとれました。

これで、やっと取付です。

新旧比べてみました。
わかりずらいですが、新しい方が太かったですね。


こんな感じで取付完了。


次は、リアです。

×

非ログインユーザーとして返信する