毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

クラオ登場!

すっかり遅くなりました。


大阪まで弾丸ツアーで迎えに行き、わかってはいましたが、なーんにもついていない。
クルッパー(クリッパー)の後継のクラオの登場です。
大阪から問題なく走ってくれました。



連れ帰って、早速欲張りな私は、なーのもついていないクラオに一度で取付してしまおうと、この猛暑の中、某ホームセンターにのりこみ、部品ををそろえながら汗だくで取付ました。
まずは、ナビ、それから、etc 、ドラレコ、バックカメラ。



こんなにいっぺんな取付は、トムクルーズ以来。トムクルーズの時は、2日かかりましたが、今回は、2度目なので半日でなんとか決着しました。
でもヘロヘロになりましたね。


今回、一番めんどくさいかったのは、バックカメラ線の取り回し。
後ろの、バックランプから外していかないと、取り付け場所までアクセスできません。


ネットの諸先輩方の作業を参考になんとか取り付けることができました。


バックカメラは、安物なので、壊れても交換が容易にできるよう、配線は工夫して汎用性の高いものにしました。
こうやって見越してやっても意外と長持ちしたりするんだよね・・・。



あまりの暑さで、写真は撮っていませんが、機会があれば詳細の写真を載せたいと思います。


k1でした。

×

非ログインユーザーとして返信する