毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

川遊び 2019/08/03

納車を受けた車に、ピクニックシートを改造したシートカバーをつけたので
さっそく鞍馬の川遊びにでかけました~
自宅から一般道で1時間弱の川辺です


こちらの瀬はクルーを連れて涼みにきていた瀬
クルーが虹の橋に出かけてしまい
先シーズンは来なかったので2年ぶりです


こちらの瀬はキャンプ場に面しているため
バーペーキュー道具を運びやすい
駐車場近くの浅瀬は家族連れでいっぱい!!


家族連れを避け、何回か浅瀬を渡りながら
少しだけ下流の木陰の瀬を目指します

鞍馬は川は初めて
もちろん泳ぐのも初めて


瀬に降りるとさきほどまでのハイテンションはどこへ?
お尻が完全に引いてしまい
四本の足を突っ張り全力の入水拒否!!


居合わせたたくさんの家族連れから
「やだ~犬が嫌がってるじゃん~」(若いおねーちゃん)
「ままぁ~あのワンちゃん怖いのかなぁ~」(子供)
等々・・全力で拒否る鞍馬に対し
応援するかのコメントがあちこちから聞こえてきます


が・・・我が家の一員になったからには
「泳げる犬」になってもらわなければなりませんから
そのままズルズルと犬を引きずって入水
「かわいそ~」
そんな声は完全無視~
有無を言わせず強制連行です


深みで足がつかなくなった瞬間
一瞬慌てたようにジタバタした鞍馬ですが
「あれ??泳げるじゃん!!」
とすぐに気づきスイスイ泳ぎ始めました
さすがラブラドールの血(・・・あるのか不明??)


2回ほど深瀬を渡ったら
もう、水は怖くなくなったらしく

浅瀬を走り回り

テンションあげあげです

楽しくて、楽しくて、耳が立っちゃってます♪

深いトコでは真剣な顔で泳いでいます

向こう岸まで泳いで渡ってみたり


途中でスタンプーとゴル、オーストラリアンシェパード2匹という
たくさんの子連れ(犬連れ)のご夫婦と遭遇
犬懐っこいワンコ達とご挨拶~
この暑さのせいか、5組ほど犬を涼ませに来ている方がいました

そのうちだんだん疲れたようで
遠い目をして川を眺めるようになり・・・
2時間ほどで川遊びは終了です


自宅に帰ると・・・・

行き倒れた犬が一匹完成~
なぜリビングの扉前でねるのでしょう・・・・
家族が尻尾を引き戸に挟まないか心配しながら開閉します

どんな夢を見ているのかな?


涼しくなるまではラン通いの代わりに
川通いの日々が続きます


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する