毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家の育犬事情⑱ おっきくなった?

梅雨の雨降りな毎日・・・・
くらまちゃんはすっかりお散歩不足でストレスいっぱい
毎日、毎日、いろんなものをガシガジして
破壊神・鞍馬となっています


おなかの調子もすっかり良くなりました
どうも・・・クルーのつもりで餌を与えすぎていたようです
餌の量を控えめにして、ふやかしフードにいったん戻したら
なんとなく治ってしまいました


最近は目や耳をかゆがるので
アレルギー対策に魚系のフードに徐々に移行している最中
目の周りは鳥系フードだけの時よりもずいぶんいいみたいです


本日は体重測定をしてみました
・・・・15キロ!
なんとなく大きくなったような気がしていましたが
気のせいではなかったようです

これが登場したばかりの頃

で、こうなって・・・・

さらに大きくなり~

こんなに大きくなりました!
これで、5ヶ月半・・・・もう少し大きくなるのでしょうが
ゴールが見えてきた感じ・・・
たぶん20キロにはいかないのでしょう


成長して気がついたこと・・・
パパ犬はダルメシアン、ママ犬はゴールデンとのことでしたが
・・・・二種類だけでじゃないでしょ??


耳が横に立っているんですよね~
ダルメシアンもゴールデンもラブラドールも耳は顔に沿ってピッタリ
鞍馬は横にびょんと・・・・
まるでバーニーズのクルーの耳によく似ています
野犬の子みたいな感じでもあります


まあ、そもそも保護犬を迎える気でいたので
あまり問題はないのですが・・・・
パパ犬はダルメシアン、ママ犬はゴールデンという
自作のそれっぽい血統の証明書までつけて犬を販売した繁殖元に
ちょっと詐欺的要素を感じずにはいられませんね~


ちなみに繁殖元さんは味をしめたのか
鞍馬と同じようにダルメシアンとゴールデンのミックス犬を
鞍馬の倍の値段で販売しています・・・


我が家にとっては想像していたダルメシアン&ゴールデン犬より
 ・シングルコートで薄く涼しげな毛皮
 ・ほとんど鳴かない
 ・女性でも抱き上げられる大きさ、引きの力がそれほどでない
という点で期待していた以上の利点がありますが
鞍馬を純粋なダルメシアンとゴールデンとの子として期待していたら
クレームものかもしれませんね(笑)


我が家の一員としてすっかり定着した鞍馬
いよいよ若犬期に突入!
夏は我が家のお決まりの海デビューです!!


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する