毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

訃報が・・・

大好きで、いつもブログの更新を楽しみにしていた
「はに噛みバーニーズ、仁義なき戦い!の日々」
バーニーズの「岳さん」が虹の橋を渡りました


短命なバーニーズ
わかってはいるのだけれど愛さずにいられない
深い魅力がある犬だと思います


ブログの中はいつも岳さんへの愛おしさでいっぱい
なんともいえない語り口で
「虐待だよ」
のフレーズは今も我が家定番です


クルーが元気だったころに
「クルーと一緒だね~」
ってこのブログで何度笑ったことでしょう
クルーが旅立ってからも
我が家の話題にいつも上っていた岳さん家でした


8歳の岳さん
クルーと同じように
バーニーズの宿命ともいえるがんがみつかって


クルーと同じように
見つかった時はすでに手遅れで・・・
その最後の時は我が家のクルーとも重なりました


ただ、きっと岳さんは
永い苦しさから解放されたことと思います


私もクルーが旅立った瞬間
「つらかったよね~」
「やっと楽になったね・・良かったね・・・よく頑張った」
と泣きながらなでていました


岳パパ、岳ママ、ご苦労様でした
きっと心がポロポロだと思います
我が家もクルーを見送ってから
何か月も家族全員が廃人のように呆けていました
今でもよく覚えていない霞の中のよう
それだけ存在感が大きくて
旅立ちとともに心の一部を持って行ってしまうのですよね、


毛衣ん家一同みんながハマった岳さん
なんといったら良いか・・・言葉がみつかりません
涙が止まりません
月並みですが、ご冥福をお祈りいたします


毛衣ん家一同

×

非ログインユーザーとして返信する