毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家の新人スカウトの旅⑨

ワンコの受け入れ準備を慌てて始めた毛衣一家です


クルーが寝そべっていたソファーの場所

このソファーベッドは210センチあります
クルーが1歳半を過ぎて室内フリー飼いになってから導入しました
もともとは・・・・

ベビーベッドを改造したお犬様ケージがありました
こちらは後部の巨大な犬小屋部分にクルーがちっともいてくれず
手前のトイレの部分にばかりいるので改築したものが

こんな感じでどで~んと部屋の一角を占めていました
悪さをしなくなったクルーなので
この巨大な小屋を撤去し、ソファーを置いたのです


ちなみにシマシマの服のK4の真後ろに見えているのは
トイレコーナーで扉があり
手前にも通常の出入口用の扉があるという優れもの
100✖210という巨大なものでしたが
奥の60✖100がトイレスペース
手前の140✖100が居室というものでした
トイレスペースと居室スペースの壁面は
2/3ほどは壁で仕切っていたので
ハイテンションな仔犬が走り回っても
トイレのう〇こに至り、う〇こ犬にはならないという
経験に基いた涙の傑作でもあります


なんと、この堅牢なゲージは700円で購入したベビーベッドと
材木で作った自作品!
既製品のゲージから比べたら激安品!
(労力はかなり使いましたが・・・・)
しかも床下は掃除がしやすいように床から浮いているというもの


これをまた作ろうということになりました
さっそくオ〇ハウスで中古のベビーベッドを1000円で購入
ついでにクルーがゴミを漁った日々を思い起こし
ベビーゲートを2000円で購入
キッチンとリビングの境目にさっそく設置しました
まだ犬が来てもいないのにね~(笑)


ソファーもさっそく場所を移動、急に狭くなったリビング
まだ名前もついていない幼いワンコが
室内フリーになるまでの1年間強(たぶん)の我慢です
ソファーを移した関係で電話線と電気のコンセントの場所に不都合があり
K1はお得意の電気工事でコンセントを増設
電話線の移設をしてくれました
(アマチュアではありますが電気工事士の資格有)


沖縄のワンコの飼い主さんからとは
着々と話が進んでおり
動画も送られてきました
ムラゴンは動画がアップできないのが残念ですが超かわいいです


そういえば・・・10年前に12月16日生まれのクルーが
ペットショップから我が家にやってきたのは2月下旬のこの時期
生後2か月と少し経った頃でした


ちょうど同じくらい幼いワンコがいよいよ我が家にやってきます
クルーがやってきてちょうど10年がたちます
また恐ろしい育犬のノイローゼの日々が来るかと思うと
恐ろしくもあり、嬉しくもあります
(過去ブログから「育犬ノイローゼ」のクダリはご覧ください)


これから起こるであろう様々な事件を考えると・・・・
いろいろ複雑なK2です


【追伸】
ブログ村ではバーニーズのカテでお世話になってきましたが
いよいよミックスのお嬢さんが毛衣ん家の新メンバーとなるので
バーニーズのカテからいったん卒業いたします
mix大型犬にお引越しします
バーニーズはまた必ずお迎えする予定なので
その時にまた!!
ありがとうございました

×

非ログインユーザーとして返信する