毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

毛衣ん家の新人スカウトの旅⑩

仔犬の受け入れ態勢になった毛衣ん家です


キッチン対策~

オフハウスで、ゲートを購入しました!
2500円!!
クルーのようにゲートがなくてもキッチンに侵入しない
「見えない壁」ができると良いのですが(笑)


今度はゲージ作りです!
10年前を踏まえ、やっぱり購入したベビーベッドです
1000円でした♪
家に残っていた材木を集めて作業開始!

ちなみにこちらが購入したベビーベッド
床板以外はほとんど使います

まずは家にあった端材で骨組みをつくります
この時点ですでに設計ミス・・・・(泣)
上にはみ出しています
でも、最終的に室内フリー飼育になるまでの仮家なので
面倒くさいからそのまま進んでいきます~


材料調達にDIYセンターへ出発~
床にはる1✖4材と床板、床材、釘を購入
板3000円、床材が1000円、釘が300円
今日は店内を散策せずに直帰して作業再開です

床にスノコ状に1✖4材をはり、上からベニヤを貼り付け
短辺の柵を付けたところ

後の背板を貼り、木目のクッションフロアーを貼り

前の柵を付けたら完成です!!
ベビーベッドの残像があちこちにあります(笑)

トイレトレーはこんな感じで奥に収まり
トイレスペースと手前の居室の間にはかべができます
今日は間仕切りを作るまでできませんでしたので
後日の作業になります

横から見るとこんな感じです

扉だって開くんですよ~
トイレ用の扉(左)と、犬用の出入口(右)

犬用の扉にはロックもかかります♪

しばらくは、こんな顔が楽しめそうです・・・


これで、お迎え体勢は完了!
材料費4300円、一日かがりの作業でした
疲れた~


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する