毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

早春の昭和記念公園

K2です
畑初めをした翌日から高熱
3日ほど寝込んでました(-_-;)


発熱から24時間たったのを見計らって病院へ行きましたが
コロナもインフルも陰性
ダンっダンって上がる熱にうなされる1日目
上がりっぱなしで朦朧とした2日目
3日目は微熱だけど猛烈な頭痛と咳に苦しみ
あっけないほど4日目からは平熱&咳もなし
・・・・なんだったのだろう?
・・・・台風一過?
って感じでした


寝込む親
元気なワンズと子供達は昭和記念公園に出かけました

周囲を警戒しっぱなしの小町・・・
なんでそんなに警戒するのかなぁ(-_-;)

きょろきょろと挙動不審の小町に対して
面白い物がないかときょろきょろする鞍馬
本当に対照的な2頭(笑)

園内では梅が満開だったそうです

時々やってくる「敵」が来るたびに
猛烈に警戒する小町・・・誰も乗っていないけれどなぁ

違うトコで出会っても・・・通り過ぎるまでガン見して
微動だにしない


野生動物の習性として危険なものと出会ったら
動かずに気配を消しているかな・・・
とても危険なものではないけどさ


暖かい日だったのに平日のせいか人はまばら
鳥の写真や花の写真を撮影するムッシュ&マダムがチラホラ
小町にも比較的 安心できる散歩だったようです

梅の小道を通り過ぎて・・・

みんなの原っぱ付近・・・小町はまだ警戒中(笑)
尻尾がだだ下がり


みんなの原っぱでは菜の花が見ごろ

写真撮影が可能な鞍馬
写真どころではなく停止してくれない小町( ;∀;)

それでも菜の花を堪能してゆる~り帰宅です
帰り道はかなりリラックスしてきたらしいのですが
まだ尻尾は上がりません


昼間のお散歩にも出れるようになりましたが
彼女は深夜のお散歩の方がまだまだ安心できるようです
絶対に昼間の方が鳥や虫がいたりして
楽しいとおもうのだけれどね~


お母さまが病み上がり出勤で必死に稼いでいる時に
お子ら二人はワンズと散歩
う~ん羨ましいぜっっ!!!


私が仕事からぐったりとして帰宅すると

グッタリ鞍馬が完成されていました


「眠り猫」ならぬ「眠り犬」状態


かたや小町は?と言えば・・・・
彼女は「本寝」がしたい時にはリビングからいなくなります
1人の方が落ち着くみたいです
小町の警戒心は家族に対してもまだまだ健在


面白いような・・・
悲しいような・・・
これが野犬なんですね~


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する