毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

2024 畑はじめ

2024、畑シーズン開始!!


本当は先週に畑作業をしたかったのだけれど
先週は忙しくて時間がとれずのまま雨に突入


三連休も初日は雨
2日目はお友達とランチしたりしてたら作業できず (-_-;)
今日、朝イチで畑に出撃
湿った重い土だけど・・・どうにか植え付けの準備

課題の畑・・・は
畑の師匠の指示で3月中旬まで作業はありません


足跡で我が家の区画を確認してみたりして♪


途中、コケそうになって踏み外した跡があるのは愛嬌、愛嬌(笑)

自由の畑は来週の種まき&植え付けに備え
肥料を漉き込んで畝を立て
植え付けの配置を確認・・・うん、いい感じ


種まき予定の種は冷凍庫から出して常温保存に切り替え
植え付け予定のも芽出しをしたり
外気にさらしてみたり


いよいよ忙しいシーズンがもうすぐです
今年も頑張ろうっと


K2でした

×

非ログインユーザーとして返信する