毛衣一族の日記 犬とキャンカー等様々に


犬、アウトドア、旅行、キャンピングカー TOM200・・・
日々をきままに綴っていきます

TOM200/居住性快適化(ポータブルエアコン編)

今年の9月の海旅
例年であれば快適な車中泊なのだが
今年の異例づくしの猛暑には快適とは程遠い


毛衣ん家は考えた
夏も快適に車中泊したい!


「一条たけのこ村」の電源サイトで車中泊していたキャプコン
猛暑の夜にエアコン仕様車で窓が閉まっているのを見て
夜中に切れた・・・・
「うちも導入だぁぁぁぁ~!!!」
毛衣ん家は決断した!!


とりあえずリチウム化は2か月前、K1が交換済み
電力量は2倍に増加になってるし・・・

ポータブルエアコン買っちゃった(*´艸`*)
ほぼ衝動買い状態
・・・だって、だって2割引きだったんだもん♪


この商品は我が家の紹介でTOM200を購入した
私の前の職場のワンズ旅行をするY先輩が数年前に購入
「車内の狭いTOMなら十分冷えるよぉ~」
とお墨付きをいただいていたもの


TOMのビルダー、セキソーボディのSさん曰く
「冷たい風が出てるなぁ~って程度らしいよ」
と厳しめのコメントをいただいたが
実際に使っているY先輩に乗ってみることにした


なぜ今?って??
実は安かったから・・・ではなく
本当は今夏中で試運転してみたかったから


まだクソ暑い今だからこそ
29度熱帯夜の時(先日のたけのこ村での夜間車内温度)
すぐに試運転して本当に冷えるかを確認
使えるならばセキソーさんに依頼して
トム・クルーズ号のボディに排気口を取り付けたい


 ※Y先輩曰く
  車のエアコンで車内を完全に冷やしてから
  ボータプルエアコンにすれば十分とのこと


セキソーさんは忙しいからすぐに加工って行かない
来夏、急に「いつまでに・・」と頼んでも
大人気のセキソーさん
なかなかこちらの思うようには動いてはくれない
今から準備すれば来夏はいつでも旅行にいけるものね~


さて・・・実際の実験、取り付け場所等はこれから検討予定
したいところだけれど明後日には長野からK3が帰ってくるらしい
昨夜、メール連絡があった


う~ん、土・日で試運転したかったけど
庭先でやってみるか・・・( ;∀;)


とりあえずの居住性の快適化
始動編でした♬


K2

×

非ログインユーザーとして返信する